BLOG

MASAチャレンジステーション

11月27日 マーチャレ収録日誌【岐阜協立大学】

岐阜で頑張る人にクローズアップする元気拠点

MASAチャレンジステーション「マーチャレ」

今回のパーソナリティは、【岐阜協立大学】 放送部 の お二人!

Image title前半は、「ソフトピア教導研究室」について話してくれました♪

企業の方とコミュニケーションをとりながら、地域の課題解決にむけた共同研究に参加して、

プロジェクトを進めていくことの他に、学生主体のサブゼミという、先輩から後輩へ

プログラミングやデザイン、マネジメントなどのノウハウなどを教える活動を

行なっているそうです。

また、毎年9月の終わりには合宿へ行き、

デジタルの今後の活用方法について、アイデアを練り発表しているそうですよ♪

ちなみに合宿先のテニスはすごい大変だったと言う思い出が多いそう。

Image title後半は、自分自身の成長について話してくれました。

お二人の真面目な姿勢が、ラジオを通してでも伝わってきましたよ♪
Image title

次回の担当は 【県立岐阜商業高校】 です。 お楽しみに♪

Image title

━━━━━━━━━━━━
お送りした楽曲は・・・


M1 Magic of Love / Juice=Juice

M2 アカシア /  BUMP OF CHICKEN

M3 炎と森のカーニバル / SEKAI NO OWARI 

━━━━━━━━━━━


オンエア後の模様など、詳しくはInstagramをチェック!
https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で 「 masachallenge21 」
#マーチャレ でも検索できます。
さらに #マーチャレ岐阜共立大学 など #マーチャレ[学校名]で
それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。
在校生、卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!