BLOG

FC岐阜 Road to Dream

持ち味

選手MC

FC岐阜 DF 背番号3番

竹田忠嗣選手とお送りしているこの番組。


今週は、ホームで2連勝したことについて

竹田キャプテンにお話を伺ったり


先週に引き続き

ゲスト出演してくれた


FC岐阜

 DF 背番号17番 藤谷匠選手と

 DF 背番号33番 北谷史孝選手も交えて

楽しいトークをお届け。

 

Image title


今週は、DFが3選手揃ったということで

それぞれのプレースタイルを他己紹介してもらったら

藤谷選手、北谷選手の持ち味は文句なく

「スピード」ということが分かりました。


藤谷選手は、馬のように

めちゃくちゃ早いスピードで長い距離を走ることができ

以前、FWをやっていたことから

シュート技術に長けているとのこと。


そして、北谷選手は、スピードに加えて、

足元の技術が素晴らしく、ボールを運びながら

くるっとターンしたり、プレーがオシャレで

竹田選手も密かに真似していたんだとか(笑)


そんな竹田選手は、クレバーなプレーが持ち味で

「読み」が凄いとのこと。

コミニケーション能力も高く、人を動かす力があるという

お話を聞きながら、やっぱり選手同士、よく見ているし、

チームメイトをリスペクトしていることが

よく分かりました(≧∇≦)

 

Image title


さらに、今回は、7人兄弟の北谷選手のお話から

ご家族のお話や、サイコロトークで

それぞれの「情けない話」を披露し、

盛り上がりました♪


聴き逃し方は、是非、radikoのタイムフリーで

聴いてくださいね。


残り5試合。

昇格に向けて闘う選手の背中を

ICHIGANとなって押していきましょう\(^o^)/