BLOG

MASAチャレンジステーション

10月16日 マーチャレ収録日誌【羽島北高校】

岐阜で頑張る人にクローズアップする元気拠点

MASAチャレンジステーション「マーチャレ」

今回のパーソナリティは、【羽島北高校】 の放送部 顧問

Image title

生徒さんが、体調不良のため、急遽、代打で出演することになった先生。

いつもは、生徒目線からのお話が多いですが、

今日は先生側の目線から色んなことを答えていただきましたよ♪

Image title

前半は、先生の目線から、授業や行事について、色々話してくれましたよ♪

オンライン授業でアシストの作業をよくしていたことなど、裏側をよく話してくれました!

Image title

後半は、放送部の顧問として、部活動について話してくれました♪

つい最近まで、部活の活動は、どこかに集合して

ちょっとした話をするというだけの内容でした。

しかし、ここ最近、新人大会の開催が決まってからは、このような目標があったほうが

生徒にとって張り合いが出ると思い、今はそれに向けて全員で頑張っているそうです。


━━━━━━━━━━━━
お送りした楽曲は・・・
M1 アカシア / BUMP OF CHICKEN 
M2 炎 
 LiSA
M3 春はゆく / Aimer 
━━━━━━━━━━━


次回の担当は 【長良高校】 です。 お楽しみに♪


オンエア後の模様など、詳しくはInstagramをチェック!
https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で 「 masachallenge21 」
#マーチャレ でも検索できます。
さらに #マーチャレ羽島北 など #マーチャレ[学校名]で
それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。
在校生、卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!