BLOG

ミニオン・ボヤージュ

大垣市 加賀野八幡神社とプジョー3008

ボンジュール 笠井ゆかりです。

東海地方も梅雨入りしましたね。ジメジメした毎日が続く季節になりましたが

大垣市にはそんな季節でも爽やかに過ごせる場所がありますよ。

今回はプジョー3008に乗って、加賀野八幡神社をピックアップ。


画像のタイトル

こんこんと湧き出る加賀野八幡神社の自噴井戸。水の都おおがきの象徴ですよね。

今でも良質の地下水がこんこんと湧き出る自噴井戸が市内の至る所にあるんです。

で、この井戸は環境省の平成の名水百選に選ばれていて、岐阜県の名水にも選定さていいる、

ホント代表的な自噴井戸なんだな。

画像のタイトル

画像のタイトル

地下、約130メートルからこんこんと湧き出ており、水温も年間通して13℃から14℃と

夏は冷たく、とても気持ちがいいですよ。

この井戸は日頃から地域の方々がお世話されており、マナー良く汲むことが大切です。

ご協力くださいね。

画像のタイトル

笠インスタにも盛りだくさん → こちら