BLOG

FC岐阜 Road to Dream

2017.09.29

引退表明。

昨日、ビッグニュースが飛び込んできて

皆さんも驚かれたと思いますが、

FC岐阜のGKで

プロ生活18年のベテラン

高木義成選手が、今シーズン限りで

現役を引退することを表明しました。

会見では、引退理由について

自分の体と相談したということと

このチームなら安心して、来年も任せられるし

こういうチームで引退するのが幸せかなぁと思ってと

語っていたことが印象的でした。

選手としての活躍はもちろん、

この番組に出演される際も

FC岐阜の魅力を一人でも多くの方に

知ってもらいたいと盛り上げて頂き

高木選手には感謝の気持ちでいっぱいです。

明日、9月30日(土)の放送は、

引退表明される前に収録したものとなりますが、

そんな、

FC岐阜の副キャプテン

GK 背番号21番 高木義成 選手と

MF 背番号23番 小野悠斗 選手のトークで

どうぞ、お楽しみください(^ ^)

 

Image title

 

高木選手は、今週も舌好調!!!

MCの座を狙っているとの言葉に、

私は、戦々恐々(笑)

もしや!?

引退後は、「FC岐阜 Road to Dream」のMCに

なるつもりだったりして!?笑

 

Image title

 

小野選手は、先日、9月28日に、

26歳のお誕生日を迎えられました!!!

おめでとうございます\(^o^)/

プレゼントになるかどうかわかりませんが

小野選手の好きなお菓子「カントリーマアム」をお渡ししたら

なんだか、すごく喜んでくださって、

カントリーマアムを持って写真を撮りたいと

自ら申し出てくれた小野選手の神対応に感動(≧∇≦)

プロサッカー選手としても、人としても尊敬できる選手です!

是非、小野選手には、バースデーゴールを期待したいですね♫

 

Image title

 

ちなみに、高木選手のSNSで、よく、チームメイトのお誕生日を

サプライズでお祝いしている姿を見かけるので

そのあたりのことをお聞きしたところ、

なんと、スケジュール帳に、全選手の誕生日を忘れないように書いて

お祝いしているんだそうです!!!

高木選手すごすぎ!!

高木選手の心遣いに感謝しかないと、

小野選手もおっしゃっていました。

 

Image title

 

さらに「教えて よしなりさん」のコーナーでは

いよいよ!今週末、

10月1日(日)に、ホーム「長良川競技場」にて行われる

名古屋グランパスとの名岐ダービー

〜木曽川の合戦〜に向けて

名古屋グランパスで、

2010年〜2015年まで6年間プレーされていた

名古屋グランパスを知り尽くす高木義成選手にズバリ!

見どころや、注目選手等をお聞きしました。

 

Image title

高木選手も小野選手も名前を挙げた

名古屋グランパスの田口泰士選手のプレーを

間近で見られることも楽しみですが、

なんといっても、高木選手が

「岐阜の方は、名古屋グランパスに対して

 凄いチームと思いすぎ。

 もちろん、手強い相手ではあるが、

FC岐阜が いつもどおりの試合をすれば

絶対、勝てますから」と、

力強く、おっしゃってくれたことが嬉しくて

益々、名古屋戦が待ち遠しくなりました。

ホント、楽しみですよね〜♫

 

Image title

 

そして、今週も 番組宛てに届いた

お二人への沢山のメッセージや質問もご紹介していますので

お聴き逃しなく!

選手みんなで、名古屋場所を観に行ったお話や、

それぞれのジンクス、サッカーのルールについてや、

おすすめの岐阜スポットまで、バラエティに富んだ質問の数々に

お二人がどう答えるのか、必聴ですよ〜(^ ^)

 

Image title

さらに、お二人からバースデーメッセージをいただきたいと

リクエストがあった「VOICE GIFT」のコーナーに、


来月10月22日に行われる

「笠松競馬 秋まつり

 FC岐阜 Road to Dream 公開録音

 〜勝利をつかめ!FC岐阜サポーター対抗 クイズグランプリ〜」

 のお知らせも、選手と一緒にお届けいたします。

この日は、FC岐阜アンバサダー 町音葉さんをゲストにお迎えし

FC岐阜のクイズ大会などを開催。

 

Image title

どなたでもご観覧いただけますが、クイズ大会への参加をご希望の方は

事前の申し込みが必要となりますので

必要事項をご記入の上、番組までメッセージをお送りください。

詳しくは、番組ブログをご覧くださいね。

MCは、私、西村知穂と、スタジアムDJの平松伴康君が担当します!

 

もちろん、今週も

『FC岐阜 FM GIFUタイアップ企画

 ラジオを聴いてステッカーをゲットしよう!』のキーワードを発表。

このキーワードを、次のホーム戦となる

名古屋グランパス戦にて、スタジアムのグッズ売り場で

「FC岐阜 応援のど飴」を購入された際、

レジにて言って頂くと、選手の背番号と顔写真が入った

 「FC岐阜 Road to Dream」オリジナルステッカーを

先着でプレゼント致しますので、是非、ゲットしてください♫

 

ステッカーは、こんな感じで〜す!(協力 青木選手&古橋選手)

Image title

 

 

高木選手と小野選手が決めたキーワードとは?

是非、最後までお聞きくださいね。

 

いよいよ、10月1日(日)は、

ホーム「長良川競技場」で午後3時から

名古屋グランパスとの「名岐ダービー 木曽川の合戦」が

行われます!!!

 

Image title

 

この日は、ついに、

FC岐阜 公式マスコットキャラクターの

「ギッフィー」が登場。

お披露目会を行うほか、

 

FC岐阜アンバサダーの町音葉さんはじめ

北野瑠華さん、太田彩夏さんの

SKE48 岐阜県出身メンバーによるトークショー

スタジアムDJ対決等、楽しいイベントも行われますので

是非、スタジアムに足を運んで

みんなでFC岐阜を応援しましょう!!!

 

Image title

 

この度、今シーズン限りでの引退を表明した

高木義成選手は、残り2ヶ月、

大木監督が選手に向けて言ってくれてる

「ミラクル岐阜」を信じて体現し、

今シーズンのFC岐阜の目標に向かって戦っていくとのこと。

高木選手が、現役生活を最高の笑顔で締めくくれるように

ぜひ、私たちサポーターもミラクル岐阜を信じて

共に闘っていきたいですね!


この度も、沢山のメッセージを

ありがとうございました♡



< 一覧へ戻る