BLOG

ミニオン・ボヤージュ

下呂温泉界隈とDS7クロスバック

ボンジュール 笠井ゆかりです。

DS7クロスバックに乗って下呂温泉界隈をめぐっています。

「美人の湯」として有名な下呂温泉は、日本三名泉に数えられ

毎年多くの観光客が訪れる人気の温泉です。Image title

下呂に来たら温泉はもちろん、温泉街の散策もぜひ楽しみたいものですよね。

飛騨川の流域に湧き出る下呂温泉は有馬温泉、草津温泉と並んで「日本三名泉」の

一つに数えられる、人気の温泉です。

Image title

賑やかな温泉街と山里の静かな雰囲気が調和する下呂温泉には、毎年多くの

観光客が訪れます。薬師如来が白鷺に姿を変えて源泉のありかを村人に知らせた

という白鷺伝説が今に伝えられています。

Image title

Image title

下呂温泉街は下呂駅を起点として、下呂大橋を挟んだ両岸に広がっています。

コンパクトな温泉街なので、歩いて回ることも十分できます。

小川が流れる街並みをのんびりと散策しながら、食べ歩きグルメを楽しんだり

足湯や手湯を利用したり、気分がリフレッシュできそうですね。

Image title


笠インスタにも盛りだくさん ⇒ こちら

DS7クロスバック ⇒ こちら