BLOG

FC岐阜 Road to Dream

子供達に夢を

今回のゲストは、先週に引き続き

今年、筑波大学より加入した大卒ルーキー


FC岐阜 DF 背番号15番

会津 雄生選手


「会津雄生スペシャル」2週目です♪

 

Image title


今週は、もうすぐクリスマスということで

クリスマスの思い出や、今年のクリスマスの予定

会津選手の好きな、クリスマスソングもお届けしますよ〜!


会津選手の気になるクリスマスの予定は

普段なかなか会えない家族と過ごすんだそう(^ ^)

先日行われた「FC岐阜 クリスマスフェスタ in アクティブG」で

同期の長倉颯選手が、クリスマスの過ごし方を聞かれ

「家族と過ごす」と答えたことに、リスナーさんからも

「あの年齢の男の子でそれはないと思うんだけど、実際、どう思いますか?」

との質問にも、プロ入りして地元を離れ、家族と過ごす時間が

ぐっと少なくなったからこそ、一緒にいたいという気持ちはみんな同じと、

家族思いの一面ものぞかせていました。

 Image title


また、今週は、今シーズンを振り返って

監督やチームメイトとの、楽しかった思い出なども

お話いただきました。


しんどかったけど、勉強になった大木監督からの指導や

いつも、いじってきては、

常にコミュニケーションをとってきてくれた北野監督。

年に数回行われた選手全員参加の納会では、若手選手を代表して

盛り上げ役に徹していたことや、仲良しの村田透馬選手、ハム・ヨンジュン選手と

いろんな温泉に出掛けたことなど、厳しいシーズンにはなりましたが

いろんな人との出会いがあった今シーズンは、プロ1年目の会津選手にとって

実り多い1年になったんじゃないでしょうか。

 

Image title



さらに、番組宛てに届いた

「小柄な選手でもプロとして戦える秘訣はありますか?」という質問に

「頭を使うこと」と答え

小柄な自分自身が活躍することで、身長が低くても

プロ選手として立派にやっていけるんだということを

子供達に見せていきたいと、おっしゃっていたことに感動。

 


さらに「サッカーをやらせてもらえることに感謝の気持ちをもつ」ことの

大切さなどもお話いただき、会津選手は本当に23歳なのかと

疑うほど(笑)しっかりした一面も垣間見せてくれました。

本当に、素晴らしい選手ですね!

今年は、怪我で今シーズンは13試合の出場に留まりましたが

来季は、大暴れしていただきたいですね!!!

 

Image title


オフ中も、怪我をしない体づくりをしていくとおっしゃっていましたし

大いに期待しましょう\(^o^)/


この度も、沢山のメッセージを、ありがとうございました。