BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ルーキーコンビ!

2019シーズンは終わりましたが

オフシーズンもゲストに、我らがFC岐阜の選手を迎えて

お送りしていきますよ〜!


今回は、今年、興国高校より加入した

  FW 背番号7番 村田透馬選手と


同じく今年、韓国のオープンサイバー大学より加入した

 MF 背番号26番 ハム・ヨンジュン選手


フレッシュなルーキーコンビにご出演いただきました♪


Image title

韓国出身のハム選手は、番組初登場!

まだ、日本に来て1年も経っていないのに、日本語が上手でびっくり(≧∇≦)

日本語をマスターするために、日本語学校に通ったり、今は、日本語のできる韓国の方に

マンツーマンで教えてもらっているんだそうですよ〜

通訳さんを介してコミュニケーションをとっている外国人選手が多い中

積極的に語学を学ぼうとする、その姿勢が素晴らしいですね。

ちなみに、よく使う日本語は「疲れた」「辛い」だそうです(笑)

プロ1年目だけに、練習が、かなりハードに感じられたのかもしれませんね。

 

Image title

 

村田透馬選手は、昨シーズン

興国高校3年生ながら、特別指定選手として

クラブ史上初めて、現役高校生としてピッチに立ち

今年、正式にFC岐阜に加入されました。

番組には2回目の登場!

前回は、永島選手、甲斐選手と一緒に出演していただきましたが

その時は、初めてのラジオ出演で緊張されていたそうで

今回は、一転、かなりリラックスモードで、

いろんなお話を聞かせていただきましたよ♪

 

Image title

 

今シーズンを振り返って

自身の見えてきた課題や、印象に残ったプレー、良かったことetc

お話いただいたほか、ファンやサポーターの皆さんからの質問に答える形で

村田選手のヘアスタイルのことや、ハム選手の日本での生活について

お二人の名前の由来、好きな本のこと等

プライベートが垣間見えるお話も、沢山、聞かせてもらいました。

 

Image title


家が近いということもあり

一緒にご飯を食べに行ったり、オフでも会って遊びに行ったり

練習場にも、村田選手の車で一緒に行っているという

とても仲がいい二人。

 

チーム最年少の19歳、村田選手と

大卒ルーキー、22歳のハム選手の、まだあどけない笑顔がすごく素敵で、

サッカー選手としてこうなりたい!という大きな夢があって、

若いっていいなって、しみじみ思いました(笑) 

 

Image title

 

プロ1年目で、チームがJ3に降格した今シーズン。

とにかく厳しく辛いシーズンだったとおっしゃっていましたが

来シーズン、J3の舞台で戦い、1年でJ2に戻ってくるために

若い選手の活躍が期待されます。

是非、村田選手、ハム選手には、ピッチ上で大暴れしてもらって

チームの昇格に貢献してもらいましょう!!!