BLOG

FC岐阜 Road to Dream

J2屈指!

ゲストは、先週に引き続き、


FC岐阜 クラブアンバサダーの

難波宏明さん


今回で、44回目のご出演となりました!(≧∇≦)

 

Image title

↑番組MVP選手だけに贈られるFM GIFU Tシャツを着て今回も喋る気満々の難波さん



2014年〜2018年までFC岐阜でプレー

その後、現役を引退されても、岐阜に残り

FC岐阜のクラブアンバサダーや、サッカー解説、

岐阜聖徳学園大学サッカー部の監督など

サッカーで岐阜を盛り上げてくれている難波さん。

 

Image title

 

そんな難波さんに

なぜ、岐阜に残ってくれたのか?

選手達にがんばってもらうためには何が必要か?


番組宛てに沢山、届いた、サポーターの皆さんからの

「J2残留に向けて、今、届けたい選手への応援メッセージ」を

ご紹介しながら、岐阜への思いを熱く語ってくれました。

 

Image title


さらに、今週は、

「ナンちゃんのここだけの話」略して「ココハナ」のコーナーをお届け。

 

毎回、完全アウトのネタ満載で(笑)

放送で使えるのは、ほんのちょっとなんですが^^;

今回は、ギリギリセーフとアウトの、はざまネタを

途中修正いれながら、一発OKになった

2016年のシーズン最終戦

ホームで行われた「東京ヴェルディ戦」前日の裏話を

お話いただきましたので、これは、必聴ですよ!

 

Image title↑難波さんと一緒に、ラモスさんのモノマネ。笑

 

ちなみに、2016シーズンは、当時、クラブワーストの7連敗や

夏場での監督交代もあり、最終節まで残留争いがもつれ込み

ホームで迎えたシーズン最終戦となる、東京V戦。

前半23分に先制を許し、レオミネイロ選手のゴールで同点に追いつくと

2度目のリードを許した直後、風間選手のゴールで振り出しに戻し

後半、当時選手だった難波さんが、2ゴールし、4−2で

逆転勝利し、残留を決めた劇的な試合だったわけですが

勝てたのは、間違いなくFC岐阜サポーターの熱い声援だったことを

話してくれました。

その前日に一体何があったのかも含めて、是非、チェックしてくださいね。

 


「FC岐阜 グッズセレクション」

今回は、アンセムジャケットをご紹介。

 

Image title

こちらは、10月20日からすでに販売されているものですが

選手も着用している、ニューバランスのスタイリッシュなデザインが人気の商品。

ホーム戦も、残り1試合。

 

Image title

 

欲しいという方は、是非、グッズ売り場で手に入れてくださいね。

お値段は、9800円です。

 

Image title

 

そのほか、何かグッズを購入された際、

レジにて、番組内で発表されるキーワードを言うと

選手のお茶目な写真が入った番組オリジナルステッカーをプレゼントしている

 

「FC岐阜×FM GIFU タイアップ企画

 ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」

Image title


 

気になるキーワードは、


「J2 屈指」

 

今回、難波さんから

岐阜サポーターの応援はJ2屈指と思えるお話を沢山頂きましたので

このキーワードにさせていただきました。

 

Image title

今年のステッカーがGETできるのも

ホーム最終戦が最後となりますので

キーワードの「J2屈指」、是非、レジで忘れず言ってくださいね。

 

Image title

 

我らがFC岐阜、次節は、放送当日

11月9日(土)アウェーで、午後2時〜

アルビレックス新潟と対戦。

この日は、JR岐阜駅アクティブGにて

難波さんも参加される、

パブリックビューイングイベントもありますので

現地に行かれる皆さんも、岐阜からエールを送る皆さんも

J2屈指の熱い応援を、一緒に届けていきましょう!!!


この度も、沢山のメッセージを、本当に、ありがとうございました。