BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ナンバザダー43回目の登場!

今週のゲストは

FC岐阜 クラブアンバサダーの

難波宏明さん

 

なんと!今回で、43回目の登場となり

またもや、番組最多出演記録を塗り替えました(≧∇≦)

 

Image title

 

難波さんは、2014年〜2018年シーズンまで5年間

FC岐阜でプレーし、引退された後、今年から

FC岐阜 クラブアンバサダーを務めているほか、

サッカー解説や、岐阜聖徳学園大学サッカー部の監督も

務められています。

 

そんな難波さんに、次のホーム、徳島ヴォルティス戦の

見どころや、注目選手をあげてもらいました。

 

難波さんが「J2にいる選手ではない」と絶賛する

川西翔太選手の活躍に期待したいですね!

 

Image title


 

ちなみに、今回の難波さんのリクエスト曲は

DEENの「瞳そらさないで」

懐かしいナンバーをリクエストしてくれるのも

難波さんが出演されたときの楽しみの1つですが

OAで流されているかどうかは不明ですが

大塚製薬がスポンサーの徳島ヴォルティスのポカリスエットに対抗し

FC岐阜は、奥長良川名水さんのお水など、

対立構造を作ったほうが、対戦が盛り上がると豪語していた難波さんが

リクエストした「瞳そらさないで」は

昔、ポカリスエットのCMソングになっていたことが収録中に判明(笑)

相変わらず、笑いの神が降りてくる難波さんのトークはサイコーです♫

 

Image title

 

 

さらに今週は「J2残留に向け、今、届けたい選手への応援メッセージ」を

ご紹介。

去年まで選手だった難波さんが、サポーターのみなさんからの熱いメッセージが

いかに、励みになるか力説していたのが印象的でした。


「FC岐阜 グッズセレクション」では、

 放送当日、11月2日(土)午後2時キックオフのホーム「徳島ヴォルティス」戦から

販売される「ストール」をご紹介。

 

Image title

 

難波さんも色合いがすごくいいし、肌触りもいいと

絶賛していた、こちらの緑のストールは、税込2000円。

欲しいという方は、ぜひ、スタジアムのグッズ売り場でご購入くださいね。

Image title


なお、ホーム戦で開催している

「FC岐阜×FM GIFU タイアップ企画 

 ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」

徳島戦のキーワードは、先週、ゲスト出演された

FC岐阜の横山知伸選手が

一番好きなお寿司のネタ


 「トロタク」

 

に決定。

ということで、グッズ売り場で何かグッズを購入された際

レジにて「トロタク」と言って、番組オリジナルステッカーもGETしてくださいね。

 

Image title

 

なお、11月2日の(土)のホーム徳島戦の会場では

FM GIFUで放送されている石田純一さん出演の

「No Socks j Life」の公開録音を

ゲストに渡辺正行さんをお迎えして行うほか

ねんりんぴっく種目体験や飛騨牛が当たるスタンプラリーなど

楽しいイベント満載です。

私もMCとして参加しますので、ぜひ、皆さん、ご覧になりにきてくださいね。

 

前々節、アウェー町田戦を0−0で引き分け

貴重な勝ち点1を手にし、望んだ、アウェー鹿児島宇内テッドFC戦。

残留をかけて、絶対に負けられない鹿児島戦は、後半、試合終了間際に失点し

0-1で敗れてしまいました。

最後の最後に、打ちのめされましたが、、

もう下を向いている余裕はありません。

 

残り4試合、選手もサポーターも正念場を迎えます。

ナンバサダー曰く、サポーターの声援は

絶対的な選手の力になるそうです。

最後の最後まで、諦めず、応援していきましょう!!!