BLOG

FC岐阜 Road to Dream

トロタク

今週のゲストは

先週に引き続き、

キャリア12年の大ベテラン!

今年9月に加入した


FC岐阜 DF 背番号40番 横山知伸選手


今回も、気持ちは若手ですが

経験豊富なベテラン選手ならではの

いろんなお話を聞かせていただきました(≧∇≦)


Image title

横山選手は、2008年に J1 川崎フロンターレに加入し

プロデビューを果たし、その後、セレッソ大阪、大宮アルディージャ、

北海道コンサドーレ札幌、そして、ロアッソ熊本でプレーされてきましたが

いろんな地域でプレーされてきた中で、一番、美味しかったご当地グルメは?

との、リスナーさんからの質問に迷いながらも「北海道」と答えた横山選手。

北海道の食は最高で、特に「ウニ丼」を食べた時は

「うにって甘いんだ」と衝撃を受けたそうですよ〜!

海鮮は絶品で、回転寿しのお寿司も、めちゃくちゃ美味しいんだそうです。

こうして、いろんな土地のご当地グルメを味わえるのも

プロサッカー選手の特権。もちろん、大変なことも多いと思いますが、

羨ましい!と思ってしまいました。

 

Image title

 

さらに、番組宛てに届いた質問に答える形で

昨年末、おこなった脳腫瘍の手術はどういうものだったか、

プロサッカー選手になるためには?

さらには、会社の部下への接し方がわからないという方から

ベテラン横山選手は、若い選手にどう接しているのか、

伝えなければいけない言葉を、うまく伝えるにはどうしたら良いか

教えて欲しいという、人生相談的なメッセージまで(笑)

いつもとはちょっと違う感じのバラエティ豊かな質問に、

ズバリお答えいただきました。 

 

Image title↑FM GIFUのCDラックに興味津々の横山選手。いつまでも好奇心旺盛。お茶目ですね〜

 

また、今週は、選手の素顔に迫るコーナー

「FC岐阜 なんでも答えて10本勝負」にもチャレンジして頂き

最近の趣味が、散歩やサイクリングであることや

岐阜県内で一番行ってみたいのは「関ヶ原」だということ、

チーム内では、ハム選手がとても気になるという話まで

いろいろ聞かせていただきましたが、その中で、好きな食べ物は

「お寿司」と答えた横山選手。

 

Image title

昔、お寿司屋さんでバイトもしていた経験があるほどなんだそうですが

一番好きなネタは「トロタク」と言われて、私はポッカ〜ン。

今まで、お寿司屋さんで「トロタク」なるものを見たことがなかったんですが^^;

みなさんは、ご存知ですか?

どうやら、巻き寿司で、中にトロとたくあんが入っているのが

「トロタク」というそうですね〜(≧∇≦)

食感がたまらないとか。

お話を聞きながら、無性に食べたくなったので、

今度、探して食べてみることにしました!

 

Image title↑FC岐阜ウォーターにも、興味津々の横山選手。何を見ても、良いリアクションをしてくれます(^ ^)


ということで、

ホーム戦で開催している

「FC岐阜×FM GIFU タイアップ企画

 ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」のキーワードは

 

「トロタク」

 

次のホーム最終戦、ヴァンフォーレ甲府戦にて

グッズ売り場で何かグッズを購入された際、レジにて「トロタク」と言って

番組オリジナルステッカーをGETしてくださいね。

 

Image title

 

我らがFC岐阜は、放送翌日の10月27日(日)に

アウエーでFC町田ゼルビア戦、そして、来週水曜10月30日に

またもや、アウエーで鹿児島ユナイテッドFC戦が行われます。

 

残留をかけて、絶対に負けられないこの2試合。

鹿児島戦は、JR岐阜駅のアクティブGでパブリックビューイングイベントもありますし

現地に行かれる方も、岐阜からエールを送る方も、勝利のために

心一つに全緑で応援していきましょう!!!!

 

この度も、沢山のメッセージを、ありがとうございました。