BLOG

FC岐阜 Road to Dream

大ベテラン

今週のゲストは


番組初登場!


FC岐阜 DF 背番号40   横山 知伸選手


今年9月に、我らがFC岐阜に加入したばかりの選手ですが

これまで、川崎フロンターレ、セレッソ大阪、大宮アルディージャ、

北海道コンサドーレ札幌、ロアッソ熊本でプレーしてきた

経験豊富な、キャリア12年のベテラン選手です。

 

Image title

 

そんな横山選手は、昨年12月に脳腫瘍の手術をし

ご本人曰く、またサッカーができると思わなかったそうですが

回復が早く、母校の帝京高校などで、ボールを蹴りながら、体を慣らして

この夏、我らがFC岐阜に加入。Jリーグ復帰を果たしました。

長身でガッチリしていて、一見、強面な(笑)

横山選手ですが、お話すると、めちゃくちゃお茶目(≧∇≦)

 

大病を患ったとは思えない明るさで

いろんなお話を聞かせていただきました!

それにしても、横山選手は、お話が上手。

「ネタは豊富にありますよ!」と、ご本人がおっしゃったとおり

どんな質問にも、しっかりと答えていただきましたが

その声のトーンや、話すスピードが、とても聞きやすく

まさに、ラジオ向きなトークを届けてくれました。

 

Image title

 

番組宛てにも、沢山のメッセージが届きましたが

皆さん「大ベテラン 横山選手の力が必要です」とか

「大ベテラン 横山選手からみた、今の岐阜に足りないものは?」など

メッセージの中に「大ベテラン」というワードが沢山、出てきたことに

「ちょっと待って」と、全力で否定する横山選手。笑

 

キャリア12年というのは、まだまだ、大ベテランと言われる

キャリアではないということもあるそうですが、

これまで、偉大な先輩方と共にプレーしてきたこともあり

いつまでも「自分はまだまだ」と思っているということ、

さらに、脳腫瘍の手術をし、Jリーグ復帰したことで、

先日、馬場賢治選手と「自分は、1年生のつもりで頑張るよ」なんて

談笑していたこともあり、「大ベテラン」という呼び方はちょっと。

「若手でもないけれど^^;」と、その都度、否定されていたのが

大ベテランに失礼ながら(笑)可愛かったです♡

 

Image title


 

そんな横山選手に、チームの今の現状や、課題となっている失点について

岐阜に来てびっくりしたことや、嬉しかったこと

FC岐阜に加入前から知り合いだった選手はいますか?の問いに答える形で

馬場選手や川西選手、粟飯原選手とのエピソードなども

聞かせていただき、30分では時間が足りないくらいでした(≧∇≦)

 

また、川崎フロンターレ時代のサポーターさんから

メッセージが届くなど、いろんなクラブチームでファン、サポーターに

愛されてきた選手だということも、垣間見えました。

 

Image title

 

ホーム戦で開催中の

「FC岐阜 ×FM GIFU タイアップ企画

  ラジオを聴いて、ステッカーをGETしよう!」のキーワードは

 

「 大ベテラン」

 

ということで、ぜひ、放送翌日、10月20日(日)に

ホーム 岐阜メモリアルセンター 長良川競技場で午後2時キックオフの

「愛媛FC戦」で、何かグッズを購入された際は、

レジにて「大ベテラン」と言って、選手のお茶目な写真が入った

番組オリジナルステッカーをGETしてくださいね。

 

Image title

 

この企画に興味津々の横山選手。

キーワードを決めることにも、積極的に参加してくれて

嬉しかったです!

放送を聴けば、横山選手の魅力が伝わりますので

ぜひ、聴いてくださいね。

 

次節のホーム 愛媛戦

勝利のために、スタジアムでみんなで選手の背中を

押していきましょう!!!