BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ガスパチョ

前節、ホームで上位、横浜FCと対戦。

前半10分に先制されるも、後半45分

ミシャエル選手がJ初ゴールを決め

1-1のドローで、貴重な勝ち点1を手にした我らがFC岐阜。

残留をかけて、残り9試合、見逃せない試合が続きますが

そんな中、番組では、昨シーズンのMVP選手


FC岐阜 GK 背番号25番

ビクトル選手を迎えて、お届け(^ ^)


Image title



約1年ぶりの登場となったビクトル選手。

今回は、お一人でご出演ということで、たっぷりお話を聞かせていただきました。


ビクトル選手は、スペイン バルセロナ出身で

2017年にスペインのクラブチームから、我らがFC岐阜に加入。

今年で、3年目となるだけに、

岐阜の暮らしには、すっかり慣れたそうで

オフの日には、奥様と共に、あちこちお出かけする等

日本での生活を満喫されているそうです♫

Image title



ただ、今シーズンは、成績も思わしくなく

監督も途中で交代したりと、チーム環境が変わる中で

戦っていかなかればいけない難しさがあるようですが

選手、サポーター一丸となって、この苦境を乗り越えていきたいと

おっしゃっていました。

Image title



そのほか、番組宛てに届いた、ファン・サポーターの質問に答える形で

ビクトル選手が日本に来て、プライベートで遊びに行った場所で

気に入っているスポットや、ストレス解消法、食生活で気をつけていることなど

いろいろ、お話いただきました。


意外だったのは、ビクトル選手、自分で料理を作ることもあるんだそうで

得意料理は「ガスパチョ」というトマトのスープなんだそうですよ〜!

「ガスパチョ」とは、スペイン料理と、ポルトガル料理の冷製スープ。

スペイン料理のスープとしては、極めて有名なものの1つで

暑さの厳しい地方や夏に特に好まれるんだそう。

ビクトル選手お手製のガスパチョ、飲んでみたいですね〜(≧∇≦)


「FC岐阜 グッズセレクション」では

今度のホーム、レノファ山口FC戦から発売される新商品をご紹介。

それが、こちら!

Image title



カラーグラス 2000円(税込)と

カチューシャ 1430円(税込)、

そして、GGGのガチャポンで当たるキーホルダー(1回 300円)


ビクトル選手は、カラーグラスに興味をもたれたようで

その場で、かけてくださったんですが、

めちゃめちゃ、カッコイイ!!


Image title

カチューシャと、GGGのキーホルダーも、すごく可愛いから

奥さんにプレゼントしたいと、おっしゃっていて

また、そのコメントが素敵でした♡


欲しいという方は、是非、スタジアムのグッズ売り場でご購入ください(^ ^)

そのほか、ホーム戦でグッズを購入された際

番組内で選手が発表するキーワードをレジにて言っていただいた方に

番組オリジナルステッカーをプレセントしている

「FC岐阜×FM GIFU タイアップ企画 ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」

Image title

↑ビクトル選手と、通訳の木村大樹さん


次のホーム、レノファ山口FC戦のキーワードは、

ビクトル選手の得意料理


「ガスパチョ」


に決定!


ということで、何かグッズを購入された際は、レジにて

「ガスパチョ」と言ってステッカーもGETしてくださいね。


泣いても笑っても残り9試合。

選手、サポーター一丸となって、悔いのないよう

一戦一戦、全緑で戦っていきましょう。

頑張れ!FC岐阜!!!