BLOG

FC岐阜 Road to Dream

誇り胸に

我らがFC岐阜は、次節

ホーム「岐阜メモリアルセンター 長良川競技場」で

夜6時から、現在2位の横浜FCと対戦。

その前日、28日にお届けする「FC岐阜 Road to Dream」は

先週に引き続き、この夏、J1 大分トリニータから期限付き移籍加入した


FC岐阜 FW 背番号39番 馬場賢治選手


をゲストに迎えてお送りします!

 

Image title


馬場選手といえば、漢気あふれる熱いブログも話題になっていますが

そのブログで「誇り胸に」というタイトルで綴られていた

前回のホーム 栃木SC戦での、岐阜サポーターの応援について

改めて、この番組でもお話いただきました。

「俺たちが共にいる どんな時もおまえと」

その言葉を聞いて、強く背中を押されたそうです。

今度のホーム横浜FC戦でも、熱い応援で選手と共に闘っていきたいですね(≧∇≦)

 

Image title


今回は、番組宛に届いたファン、サポーターの皆さんからの

質問に答える形で、馬場選手がキックオフ前の円陣のとき

他の選手とハイタッチせずに自分のポジションに勢いよく

ダッシュしてついている謎や

ウォーミングアップ前、ゴール裏に挨拶にこられた際、

選手の列から、川西選手と離れたところで挨拶している謎も

解明されますよ〜(笑)

馬場選手の一挙手一投足に意味があることがわかって

さすが、漢・馬場賢治だなと改めて思いました。

 

Image title


さらに、今回は

選手の素顔に迫る「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」にチャレンジいただき

馬場選手のプライベートにも迫っています♫


一番の宝物というご家族の話から、気になるチームメイト、永島悠史選手について(笑)

馬場選手の弱点に至るまで、馬場選手の素顔が垣間見える

楽しいトーク満載ですので、是非、チェックしてくださいね。


ちなみに、馬場選手同様、超アナログ人間の私。

二人のやりとりは、スタッフ曰く

昭和トーク全開だったそうです^^;

 

Image title


意外にも、ラジオ番組に、こうして、がっつり出演したのは初めてという

馬場選手でしたが、サッカー選手としても、人としても

成熟している馬場選手のお話には説得力があり

聞いていて安心感が得られましたし

私自身、とても話しやすく、収録もあっという間に感じられました。


残留できるのかどうか、残り試合が少なくなってくる中

気持ちが殺伐としてきますが、選手を信じて共に最後まで闘おう!

そんな思いにさせてくれるトーク満載です。

 

Image title


 

次節は、ホーム戦ということで、

「FC岐阜✖️FM GIFU タイアップ企画

ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」を開催。

 

キーワードは

馬場選手が感動して涙が出そうになったという

応援歌のタイトルから


「誇り胸に」


に決定!

ホーム「横浜FC戦」で、何かグッズを購入された際は、

レジにて「誇り胸に」と言って、番組オリジナルステッカーをGETしてくださいね。

 

Image title


誇り胸に、ホーム横浜FC戦も

選手と共に、闘っていきましょう!!!!