BLOG

FC岐阜 Road to Dream

スペシャルゲストも登場!

残留をかけた大一番

前節、ホームで行われた栃木SC戦は

0-0のドローとなりましたが、貴重な勝ち点1を手にした

我らがFC岐阜。

9月14日の放送当日は、アウェーでファジアーノ岡山と対戦します!

岡山は、現在11位の格上チームですが、負けるわけにはいかない試合。

現地まで行かれる方も、岐阜からエールを送る方も

全緑で応援していきましょう!

そして、そんな岡山戦の前には、ぜひ、この番組をチェックしてくださいね〜♫


今週のゲストは、先週に引き続き


FC岐阜 キャプテン DF 背番号2番 阿部正紀選手と

          MF 背番号23番 小野悠斗選手

              GK 背番号21番 原田祐輔選手です。

今週も、1991年生まれの「ひつじ会」のメンバー3選手による

楽しいトークを、どうぞ、お楽しみください\(^o^)/

 

Image title


ちなみに、この番組の収録は、選手の皆さんが練習後

私服に着替えて来られるので、ピッチでは見られない

私服姿を見ることができるのですが、小野選手は、チームの中でも

一番のオシャレさん。

ラジオなので、トークだけでは見えない私服姿も、是非、

この番組ブログでチェックしてくださいね〜♫

 

Image title


この日は、小野選手の好きなブランド「レジエボ」のパーカーで

スタジオにお越しいただきました♡

阿部選手も、お揃いのパーカーを持っているそうですよ〜!

Image title

ちょうど、OAの日が、アウェー ファジアーノ岡山戦ということで

現地まで応援に行くという、小学生の男の子からの質問に答える形で

アウェーの移動中、車内や機内で、選手の皆さんが何をしているのか?

座る席は決まっているのか?監督に怒られる選手はいるのか等

お聞きしましたが、監督とは、席も離れているそうで

さすがに怒られる選手はいないそうですよ〜!笑

 

Image title

 

そのほか、FC岐阜に加入して6年目のチーム最古参、阿部選手と

5年目の小野選手が来られているということで、

岐阜のオススメスポットをお聞きしました〜!

岐阜県内、あちこちに出かけているそうですが

中でも、「ひつじ会」のメンバーで行った海津市の千代保稲荷神社

「おちょぼ」さんの話で盛り上がりましたよ〜♫

いろんなお店をまわって、お勘定をする人を「男気じゃんけん」で

決めたんだとか(≧∇≦)

どうやら、阿部選手が一番、男気があったようですね(笑)

 

Image title

 

さらに、素朴な疑問で、サインはいつ頃考えたかや、

雨の日の試合、岐阜のサポーターについてなど、番組宛に届いた

質問にズバリ、答えていただきました。

 

サインは、せっかくなので、

FM GIFUのクリアファイルに書いていただき

番組プレゼントにさせていただくことになりました!

 

Image title

 

阿部選手の提案で、羊のイラストも書いてくれましたよ〜♫

皆さんそれぞれ、味のある羊で、可愛いですよね〜♡

Image title


 

さらに!

今週は、なんと、スペシャルゲストとして

Jリーグ初の公式バーチャルユーチューバー

「蹴球夢」ちゃんが登場!

夢ちゃんへのインタビューをお届けしますので、お楽しみに\(^o^)/

 

2週に渡って、「ひつじ会」の

阿部選手、小野選手、原田選手にお話を伺いましたが

本当に仲良しで、収録は終始、にぎやか。

こちらまで、笑顔になりました(^ ^)

厳しい残留争いをしている最中、こういう選手の皆さんの笑顔に出会えると

なんだか、ホッとしますね。

 

Image title

岐阜のサポーターの皆さんを家族のように大切に思っている3選手。

サポーターさんを笑顔にしたい。

そのためには、自分自身が、ピッチに立って、チームに貢献しないと、という

意気込みが感じられました。

プライベートな部分や素顔も沢山、垣間見せていただいて

番組としても、ひつじ会の皆さんに感謝です!

息のあった、めぇ〜〜トークを、ありがとうございました。

Image title

さぁ、次節は、アウェーで、ファジアーノ岡山戦。

選手の背中を押す熱い応援、届けていきましょう!!!!

 

頑張れ!FC岐阜!!