BLOG

FC岐阜 Road to Dream

山中製菓 presents FC岐阜サポーターズエール 開催!

先日、ホームで行われた栃木SC戦。

Image title


最下位、22位の我らがFC岐阜と、21位栃木SCとの対戦は

互いにJ2残留をかけて、絶対に負けられない試合。

そんな栃木SC戦にて、グッズショップ横で

「FC岐阜 Road to Dream」番組企画

「山中製菓 presents サポーターズエール」の公開収録を開催。

サポーターのみなさんから、選手への生のエールを届けて頂きました。


この日は、「漢まつり」ということで

男性も女性も子供までもが、漢らしさをアピールして来場。

男気溢れる、力強いエールを送ってくれました!

Image title

全体的に、つけひげをされていた方や、オールバックにされている方が多かったですね〜!

ただ、暑さで、オールバックがとれてしまったというサポーターさんもいらっしゃったほど、

残暑の厳しい日となりましたが、それ以上に熱いエールを届けてくれましたよ〜\(^o^)/

Image title

中には、FC岐阜カラーである、緑色の浴衣に身を包んだ

女性サポーターの姿も♡艶やかな姿で、気持ちのこもったエールを届けてくれました!

Image title

チームや応援している選手にエールを届けてくれた皆さんの笑顔、とても素敵でした〜(≧∇≦)

Image title



公開収録は、キックオフ前の、午後4時〜5時まで1時間行いましたが

次から次へと、途切れることなく、参加していただき、

Image title


この日、買ったグッズやお気に入りグッズのこと、そして、応援している選手の魅力なども

お話いただき、嬉しかったです。

Image title

グッズ売り場には、先週の放送で紹介した

「ギッフィーのボトルキャンディ」等、新作グッズも多数、販売。

Image title


グッズを購入された方で、レジにて、番組内で選手が発表したキーワード

「シャインマスカット」と言った方に、番組オリジナルステッカーがプレゼントされていました!

沢山の方が、ステッカーをゲットされていて、すごく嬉しかったです!!

Image title



ご参加いただきましたみなさん、本当にありがとうございました。

皆さんからいただいた生のエールは、スタジオにお越しになった選手の皆さんへ

しっかりと、お届けしますので、楽しみにしててくださいね。

 

試合前の腹ごしらえは、J2屈指と言われる屋台村で。

この日、鶏ちゃん唐揚げのお店で販売していた「とうもろこし」が

めちゃくちゃ美味しかったぁ〜(≧∇≦)

 

Image title

美味しいスタグルでパワー注入し、いざ、スタジアムへ。

この日、来場していたFC岐阜アンバサダーの、祭nine.がスタジアムを盛り上げ

Image title


スタンドでは、勝利のために、岐阜サポーターが、いつも以上に気合のこもった

熱い応援を届けていました。

 

Image titleスタジアムにこだまする、チャント、手拍子、声援!迫力満点でした〜!

 

Image titleそんなサポーターの応援に背中を押され、選手の皆さんも

必死に闘っていましたが、

 Image title

チャンスを決めきれず、

 

Image title

 

結果は、0−0のドロー

Image title

なんとしても勝ちたかった試合だけに、試合終了のホイッスルが鳴った後は

静まり返るスタジアム。そして、うなだれる選手達。

Image title

ただ、負けなかったことは、良かった。

前節、アウェーで対戦し、勝利をおさめたFC琉球戦と、

今節の栃木戦で、勝ち点4を積み上げた我らが FC岐阜。

どんな相手であろうと、これからは、勝ち点を少しづつでも積み上げ

自力残留の道を突き進むしかありません。

 

試合後、インタビューに応じた竹田選手の

「どういう姿勢でサッカーに臨むか試されている。

魂を込めて、戦うしかない」という言葉通り

残り12試合、魂を込めて戦う選手を

私たちは、全緑で応援していくしかないですね!

Image title



次節は、アウェーでファジアーノ岡山と対戦。

これからも、一丸となって、応援していきましょう!!!