BLOG

FC岐阜 Road to Dream

シャインマスカット

今週のゲスト選手は

先週に引き続き、

先月7月、J1松本山雅FCより期限付き移籍加入された

  FC岐阜 MF 背番号38番 塚川孝輝選手と

プロ2年目。地元、岐阜県多治見市出身

  FC岐阜 MF 背番号6番 三島頌平選手


今回も、ほぼ毎日、一緒にいるという、お二人の仲良しトークを

お届けしますよ〜♫

 

Image title


8月も終わりということで、

お二人の夏の思い出をお聞きしたら

塚川選手は、今度、板取川に三島選手と二人でバーベキューに行くことになっているので

夏の思い出はそこで作るとのこと(≧∇≦)

三島選手は、今年も、チームメイトと郡上おどりの徹夜踊りに参加した話を

してくれました。

 

Image title

一緒に行ったメンバーが、小野選手、前田選手、川西選手のご家族と

阿部選手、原田選手と、超豪華!

郡上踊りには、小さい頃から行っているという、

地元出身の自分が一番、うまいとおっしゃっていました♫

三島選手の郡上おどり、見てみたいですね〜

ちなみに、得意な踊りは「春駒」だそうです。

 

Image title

そのほか、番組宛てに届いたお二人へのメッセージや質問に答える形で

塚川選手の出身である広島県と、三島選手の地元、岐阜県の似ているところや

今、一番行ってみたい場所や、やりたいこと、

ファジアーノ岡山でもプレーされていた塚川選手の岡山のオススメなどを

教えてもらいました。

岡山は、フルーツ大国と言われるだけあって

果物がめちゃくちゃ美味しいらしいですね〜♡

特に、桃やぶどうが絶品だと、塚川選手が紹介してくれたのですが

オススメのぶどうを、ずっと「サンシャインマスカット」と言っていた塚川選手。

三島選手が「それ、シャインマスカットなんじゃない?」とツッコミ、爆笑。

「サンシャイン」は「イッエ〜〜〜〜〜〜〜〜イ」の池崎の方だよと

漫才のようなやりとりで、今週も塚川選手のお茶目な一面を垣間見せてもらいました。

来月9月14日には、アウェーでファジアーノ岡山戦がありますので

行かれる方は、ぜひ、岡山の美味しいフルーツも楽しんできてくださいね。


さらに、今週は、塚川選手の「FC岐阜 なんでも答えて10本勝負」をお届けするほか

 

Image title

「FC岐阜 グッズセレクション」では、三島選手、塚川選手が、私に

先日、発売されたばかりの一押しグッズ。

屋台村名物の「岐阜グランドホテル」のレトルトカレーを紹介してくれました〜!

 

Image title

レトルトのカレーですが、あなどるなかれ!

食べてびっくり!めちゃうまですよ〜〜〜〜!!

ということで、この収録後の

前節、ホーム柏レイソル戦で、私も、まとめ買いしちゃいました。

お二人のMCっぷりも必聴ですよ〜♫

 

Image title


欲しいという方、

次のホーム戦の、9月7日(土)夜7時キックオフの栃木SC戦で

ぜひ、購入してご家庭でも、スタグルを楽しんでくださいね。

 

ホーム戦で開催している

「FC岐阜✖️FM GIFU タイアップ企画 ラジオを聴いてステッカーをGETしよう」の

キーワードは、

 

「シャインマスカット」

 

栃木SC戦にて、スタジアムで何かグッズを購入された際、

レジにて「シャインマスカット」と言っていただいた方に

番組オリジナルステッカーをプレゼントしますので

ぜひ、GETしてくださいね。

 

Image title2週に渡って仲良しトークを聞かせてくれた

塚川選手と三島選手。

収録後、写真撮影の際、二人で、何かやっていると思ったら

一生懸命、手で星型を作ろうとしていました(笑)

 

Image titleピッチでは、かっこいいプレーを見せてくれているお二人ですが

こういうところが、まだまだ20代。

可愛いなと思ってしまいました。

ちなみに、これでは、星型にならないと、私の手を入れて欲しいと言われたので

入れてみましたが、短い私の指では、綺麗な星型にならず

途中で、飽きてやめてしまいましたが(笑)

ぜひ、お二人には、ピッチ上で活躍し、白星をつかんでもらいましょう!!

 

Image title

 

まずは、放送当日、8月31日にアウェーで行われる、

FC琉球戦は、絶対に負けられない一戦。

現地まで行かれる方はもちろん、沖縄まではいけない方も

岐阜から、熱いエールを送っていきましょう\(^o^)/

負けるな!FC岐阜!

 

この度も、たくさんのメッセージを、ありがとうございました!!