BLOG

FC岐阜 Road to Dream

バリカン

残留争いを繰り広げている我らがFC岐阜。

前節、アウェーで行われたツエーゲン金沢戦は

1−2で敗れ、21位の栃木SCとの勝ち点差は「4」

残り15試合、絶対に負けられない試合が続く中

今週、ゲストにお迎えしたのは

FC岐阜  MF 背番号38番 塚川 孝輝選手と

      MF 背番号6番 三島頌平選手

 

Image title

三島選手は、昨年、中央大学より加入した

皆さんご存知、チーム唯一の地元、岐阜県多治見市出身の選手。

 

Image title


塚川選手は、今年7月に、J1松本山雅FCから、我らがFC岐阜に

期限付き移籍加入。途中加入ながら

移籍後5試合連続スタメン出場。2アシストの活躍で、

チームに、なくてはならない存在となっている頼れる選手。

番組初登場です!


そんな塚川選手は、広島県出身の25歳。

サンフレッチェ広島ユースから、広島県立観音高校を経て、流通経済大学に進学。

2017年より、ファジアーノ岡山に加入しキャリアスタート。

2年間主力としてブレーし、今年、J1松本山雅FCに完全移籍加入し

この7月にFC岐阜に期限付き移籍加入。

 

Image title

 

三島選手は、多治見市出身の23歳(今年24歳)

帝京大学可児中学校、帝京大学可児高校で実力をつけ

年代別の日本代表でもプレー。

高校3年次には、現在、松本山雅FCでプレーする杉本太郎選手らとともに

全国高校総体ベスト8入りに貢献する活躍を見せ、中央大学に進学。

昨年、2018年シーズンよりFC岐阜に加入されていますが

 

Image title


1つ違いのお二人が初めて会ったのは高校時代、練習試合で対戦したときだそうで

その後、大学でも対戦しているということで

随分前から、お互いの存在を知っていたそうですが

お互いの印象を聞くと、一見、スマートな印象を受ける塚川選手は

高校時代から、ゴッリゴリに削りにくるチームの中で泥臭いプレーをしていて

三島選手は、常に「すかしたプレー」で(笑)相手チームを圧倒!

塚川選手曰く、テクニックがある三島選手に対抗するには、

ゴッリゴリに行くしか手がなかったと、そんな話もしてくれました。

 

そんな二人が、FC岐阜で一緒にプレーすることになり

今や、毎日、ご飯を一緒に食べるほど、仲良しになったんだそうですが

その間を取り持ってくれたのが、三島選手の高校時代の同級生で、

現在、塚川選手が所属する松本山雅FCでプレーする杉本太郎選手。

お互いの共通の友人だった杉本選手の存在が、仲良くなるきっかけになり

三島選手と仲の良い、FC岐阜のタビナス・ジェファーソン選手が

嫉妬するほどなんだそうですよ〜(≧∇≦)


今日、三島選手が着ているTシャツも、前日に、

塚川選手が「イケヤ」と勘違いしていた(笑)

「IKEA」で買ったベッドの組み立てをしていた流れで

塚川選手の家に、泊まったことから、

塚川選手の持ち物なんだそうですよ〜

仲良しすぎですね♫

 

Image title

 

ということで、今回は、普段から仲のいい三島選手のナイスアシストもあり

塚川選手の素顔が、めちゃくちゃ、かいま見える収録になりました!!

ギャップ萌えというのは、こういうことを言うんだなと実感するほど

塚川選手の見た目、そして、ピッチ上でのプレーからは想像できない

お茶面な一面に、私も、スタッフも、ハート、鷲掴みにされちゃいましたよ〜♡

特に、髪型や髪色にまつわる話は必聴です。

 

ちなみに、ファジアーノ岡山時代、坊主にしていたという塚川選手。

それは、自分でバリカンで剃ったんだそうですが、途中で

バリカンの電池が切れてしまい、半分だけ剃った状態のまま

どうしようかと思っていたところ、

そのタイミングで、監督に呼ばれ、半分坊主のその姿で行き

話を聞いていたんだそうですが、

生真面目な監督も、そのつっこみどころ満載だった髪型には

最後までふれることなく話し続けたという話は、サイコーでした。

そんなおもしろエピソードが満載の塚川選手。


塚川選手の方が、三島選手よりも、一つ、先輩なんですが、

そんな先輩を「かわいいやつだなぁ」といった眼差しで見ている

三島選手の姿が印象的でした!

 

Image title↑ディクレクターのキューはこんな感じ?となりきる塚川選手でしたが、、

 

↓最終的には、こっちのキューになってしまうところ(笑)かわいいですね♡

 

Image title

 

そんな「天然」な塚川選手なんですが、、

これが、サッカーの話をさせると、めちゃくちゃ的確な話をするのでびっくり。

今のチームの状況も、課題となる「守備」の部分も、すべて把握した上で

「この戦力なら大丈夫」と太鼓判を押してくれたことが嬉しかったです。

 

「FC岐阜 グッズセレクション」

今週は、放送翌日、8月25日(日)に行われる

ホーム「柏レイソル戦」に来場の、世界的スーパースター

元イタリア代表のデルピエロさんとのコラボグッズをご紹介!!

Image title

 

 

デルピエロTシャツに、

 

Image title

ホーム「柏レイソル戦」にて注文を受け付けるという

デルピエロさんのネームや写真入りのオーセンティックユニフォーム,

記念ペナントに、タオルマフラー!

どれも、カッコイイ♫

 

特に、Tシャツは、これなら、玉宮に来ていけると(笑)三島選手。

普段使いもできる、デルピエロTシャツに、 お二人とも、食いついていました。

 

Image title

 

ただ、、ペナントは「修学旅行でよくお土産に買いましたよね?」

という私の言葉に、無反応だった二人(笑)

そこで、世代の違いに気づいた私。

すかさず、塚川選手が

「今、また、そのペナントが流行ってるそうですよ!」とフォローしてくれたんですが

それを受けて三島選手が「あ〜3周回って今、きたんだね」と

最終的に、世代間ギャップを、思いっきり、思い知らされることになりました^^;

最近の収録あるあるです。笑

 

Image title


話が脱線しましたが、ホーム「柏レイソル」戦には、デルピエロさんが来場。

トークショーや、ギッフィーとのPK対決などで盛り上げてくれるほか

デルピエロさんグッズも販売されますので、欲しいという方は

数量限定となっていますので、お早めにGETしてくださいね。

 

Image title

 

そのほか、グッズ売り場で、何か購入された際

この番組内で選手が発表するキーワードをレジにて言うと

番組オリジナルステッカーもプレゼント!!

 

柏レイソル戦のキーワードは・・

 

「 バリカン 」

 

ぜひ、覚えておいてくださいね♫

 

柏レイソルは現在、首位の強豪チームですが

もう、最下位の岐阜から見たら、どのチームも強いわけですから

チャレンジャーのつもりで、臆することなく立ち向かって

勝ち点を奪ってほしいですね〜!

 

スタジアムも緑一色に染めて

全緑で応援していきましょう!!!!

 

頑張れ!FC岐阜!