BLOG

FC岐阜 Road to Dream

笠松競馬パブリックビューイング

今月、8月17日(日)にアウェーで開催された

我らがFC岐阜 vs ツエーゲン金沢戦の

パブリックビューイングイベントのMCを

FC岐阜の、スタジアムDJ 平松伴康くんと一緒に

務めさせていただきました!

まさに、この日は、パブリックビューング日和(≧∇≦)

Image title

17時40分からの開始でしたが、それよりももっと早い時間から

すでに沢山のファン、サポーターの皆さんが来場されていて感激!!

Image title

試合がお隣、石川県の金沢市で行われるということで

現地まで応援に行かれた方が多い中、

また、長良川の花火大会も開催される日に、なんと、約350人のお客様が

笠松競馬に集まってくれたことが、すごく嬉しくて、テンション↑↑

Image title


さらに、ひらともこと、平松伴康くんと一緒に、イベントMCをやらせてもらったのは

一昨年の、笠松けいば秋まつり以来ですが、

もともと、この番組が始まった2011年から1年間は、ひらとも君と2MCで

やらせてもらっていたということもあり

またこうして、一緒に、FC岐阜の仕事ができることが嬉しかったし

お互いの注目選手を言い合ったり、がっつりFC岐阜の話をさせてもらえた上、

平松伴康くんの選手紹介が、競馬に絡めた口上も含め

めちゃくちゃ、かっこよくて鳥肌もので(≧∇≦)

ご来場の皆さんと一緒に、試合前に贅沢な時間を過ごさせてもらい

感無量でした♫さっすが!プロですよね!

Image title


そんなこんなで、大いに盛り上がって、いよいよ試合開始。

縦8メートル、横17メートルの大型ビジョンで見る試合は

迫力満点だったし、映像も綺麗で皆さん、釘付けになっていました♫

 

Image title

岐阜は、FW 前田遼一選手が先発復帰したものの、前半23分にPKで失点。

45分に追加点を与え、0−2で折り返し。

スタンドは、悲鳴に似た落胆の声に包まれましたが

ハーフタイムには、笠松けいば騎手とのじゃんけん大会を開催。

参加してくれた、吉井友彦騎手、高木健騎手、島崎和也騎手、大塚研司騎手を

平松くんが、選手紹介のようにかっこよく紹介!

 

Image title

FC岐阜と笠松競馬のオリジナルグッズをかけたじゃんけん大会は

大盛りあがり!!!!

 

Image title

 

さらに、サプライズプレゼントとして、吉井騎手がゴーグル2つ、

大塚騎手が、勝負服を提供していただき、皆さん、我こそはと

じゃんけん大会に参加してくれました〜!


そして、後半11分に、私が注目選手として挙げさせていただいていた

竹田忠嗣選手が、ライアン選手のこぼれ球を押し込みゴーーール!!!!

1点差に詰め寄り、スタンドは、お祭り騒ぎ\(^o^)/

チームも、客席も、イケイケムードになりましたが

最後まで、堅い守備を崩せず、1-2で敗れ、2連敗を喫してしまいました。


絶対に、負けられない試合で、負けてしまったことに、

私なんかは、ショックで呆然となってしましたが

笠松競馬の大型ビジョンに映る、悔しそうな選手に向けて

「まだまだ、これから」と、エールを送るファン、サポーターの皆さんの姿に

「そうだ!あきらめてはいけない」と私自身、喝を入れてもらった気がしました。

 

Image title

 

試合が終了してからも、じゃんけん大会を行ったりしていたからか

お客様がすぐに帰らず、残ってくださったことにも感動。

おかげで、一部の方と写真も撮れたり、

いろんな方とお話をすることができたのですが

今回、初めて、パブリックビューイングに参加し、FC岐阜に興味を持ったという方や

競馬ファンで、騎手の方を見にきてみたけど、面白かったので

今度はスタジアムでFC岐阜の試合を観てみたいと、おっしゃっていた方が多くてびっくり。


こんな風に、スタジアム外でパブリックビューイングイベントを行うことで

今まで、FC岐阜のことを知らなかった方にも、その魅力を届けられた気がして

嬉しかったです。


ちなみに、この日のイベント終了後、ゴミ一つ、落ちてないスタンドを見て

「来た時よりも綺麗に」という、岐阜サポーターの行動に脱帽したと

笠松競馬の公式ツイッターで、取り上げられていました。

Image title試合は、負けてしまいましたが、岐阜の魅力は、こういうところにもあるんだなと

とても、誇らしく思えました。


沢山の方の笑顔に出会えた、笠松競馬パブリックビューイング。

 

ご協力いただきました、笠松競馬の騎手の皆さん、スタッフの皆さん、

本当に、ありがとうございました(≧∇≦)

 

Image title

↑笠松競馬の広報の西村さん、めちゃくちゃ可愛いですよ〜♡同じ苗字なのが嬉しい♫

 

次節は、ホームで、8月25日(日)

現在、首位の柏レイソルと対戦。

厳しい戦いになることは必至ですが、選手、スタッフ、サポーター、一丸となって

勝ち点を取りにいきましょう!!!