BLOG

FC岐阜 Road to Dream

価値ある勝ち点1

前節、ホーム「岐阜メモリアルセンター 長良川競技場」で行われた

我らがFC岐阜 vs 大宮アルディージャ戦を観戦してきました!

 

Image titleうだるような暑さでしたが、夏休み中ということもあってか

スタジアムの屋台村は、人・人・人

 Image title

 

陸上自衛隊の音楽隊の演奏など、楽しいイベントで盛り上がっていました。

 

Image title

サポーターの皆さんとも沢山、お会いしお話できて嬉しかったぁ♫

同じ気持ちを共有する仲間がいるって、心強いですね!

 

Image title美味しいものを食べて、飲んで、応援パワーを注入。

この日は、スーパーシートで初めて観戦してきました!

Image title

 

スーパーシートは、指定席。

座席もドリンクホルダー付きでゆったりしている上

ピッチ全体が見やすいのがサイコー!

俯瞰で見られるので、選手バスから降りてくる選手の姿も、しっかり確認できたし

Image title

 

選手入場も、ご覧のように間近で見られて、テンション上がりました〜↑↑

 


Image titleナイトゲームのスタジアムのこの雰囲気は、私の一番のオススメ!

 

Image title綺麗でしょ〜(≧∇≦)

この日は、スタジアム花火まで上がって、空を見上げるのが楽しくて仕方ありませんでした。

 Image title

いよいよ、キックオフ。

この日は、先日、ヴァンフォーレ甲府から期限付き移籍加入した

FW ジュニオール バホス選手と、

大分トリニータから期限付き移籍加入のMF 馬場賢治選手が、移籍後初先発。

移籍したばかりだというのに、二人が息のあった連携プレーで、

相手ゴールを果敢に狙う姿に圧倒!

素晴らしいプレーの数々に、スタジアムは大盛り上がり!!

 

Image titleいや〜それにしても、大きな声で応援するって楽しいですね〜(≧∇≦)

Image title

大きな歓声とともに、

来場者に配られたFC岐阜のフラッグがはためき、チャンスのときにはタオルマフラーがぐるぐる回る

緑一色のスタジアム。

応援の声が届いたのか、選手の皆さん、最後まで、集中力も切らさず、零封し、

結果は0−0のドロー。

今季、3試合目の無失点試合を成し遂げて、勝ち点1をゲットしました。

Image title

勝利を飾ることはできませんでしたが、上位 大宮相手に失点を防ぎ、

互角に戦えたことは、チームの大きな自信となって次に繋がる

価値ある勝ち点1になったのではないでしょうか。

Image title

 次節は、アウェーでV・ファーレン長崎と対戦。

選手たちの負けられない戦いに、エールを送りましょうp(^_^)q