BLOG

SUZUKI Run Runランチ

飛騨とらふぐまぶし御膳 / とと家。(飛騨市古川)No.88

どーも。

岐阜県住みます芸人、三ツ星ジョージです。

今回は岐阜県最北端に位置する飛騨市にお邪魔しました。

飛騨古川の白壁土蔵と瀬戸川の鯉に癒されながら、

Image title

お店に到着。

『とと家』さん。

玄関には、とらふぐの絵とメニューには、とらふぐの文字が!?

えっ!?

周りは山に囲まれた飛騨市でとらふぐ?

なんで?

飛騨とらふぐまぶし御膳を注文。

豪華ーーーー!!!

待ちきれず食べ始めたら、最初の写真撮るの忘れちゃいました。すみません。

Image title

とらふぐのてっさ!!

綺麗ー!

炊き込みご飯の上にもてっさが載ってますよ。

ネギ1つと薬味を1枚のてっさで巻いてポン酢にひたして、いただきます。

もっちもっちで噛みごたえ抜群!

薬味が効いて、でれうめぇ!

やばい!

続いて、お鍋に入った炊き込みご飯に火をつけてくれるので、まぜていい感じにおこげが出来ます。

やばいっス!

何杯でもご飯食べれる。感動!Image title

さらに、さらにですよ!

もうじゅうぶん感動したのに、

炊き込みご飯に、とらふぐのヒレでとっただし汁をご飯にかけてお茶漬けでしめ!

香りやばいやばい!どんだけご主人楽しませてくれるの!?

でれうめぇ!でれうめぇ〜!でれうめぇ〜〜〜!

でれうめぇ三段活用!

うま過ぎて涙出ました!

山深い飛騨市でまさかのとらふぐ料理!

これはSNSで自慢出来ます!

Image title

ご主人の名刺のキャラクターと、ご主人が見分けつかへん笑





━━━━━━━━━━━━
とと家。 

 
飛騨市古川町殿町10-19 

0577-73-0075 

 
※営業時間・定休日は、ご来店前に店舗にご確認ください
━━━━━━━━━━━━



【営業時間】

11:00〜14:00

17:00〜21:00


日曜日定休