BLOG

FC岐阜 Road to Dream

まえぴ〜!

岐阜に来て4年目となる

 

FC岐阜 MF 背番号14番 風間宏矢選手と

 

2年目となる

 

FC岐阜 MF 背番号9番 山岸祐也選手

 

今週も、仲良し選手コンビが登場します♡

 

Image title

 

昨年、ザスパ草津群馬から加入した山岸選手に

風間選手が、めちゃくちゃ話しかけたことがきっかけで仲良くなったというお二人。

 

Image title↑仲が良い感じのポーズをお願いしますとお願いしたら、ハートを作ろうとする風間選手と照れる山岸選手(笑)

 


同じ1993年生まれということで、93年組会のメンバー、

風間選手、山岸選手と

現在、FC岐阜からザスパ草津群馬へ期限付き移籍加入している青木翼選手、

今年から、レノファ山口FCに加入した田中パウロ淳一選手で

ひるがの高原に出かけた話など、

プライベートでの仲良しエピソードや、サッカー選手として、さらには人として

お互いを尊敬している部分や、ここだけは、頑張って欲しい部分なども

たっぷりお話いただきました(≧∇≦)

周りのチームメイトから、関係を怪しまれるほどの(笑)

仲の良さが伝わってきますよ〜♫

 

Image title↑最終的には、山岸選手もノリノリでハート型を作ってくれました(≧∇≦)ホント、仲良しですね〜


また、次節5月19日(日)に アウェーで

ジェフユナイテッド千葉と対戦することから、

「アウェー戦」をテーマに、前日に現地入りしてから、当日、キックオフを迎えるまでの

選手の皆さんの過ごし方について、根掘り葉掘り、聞かせていただきました!

 

Image title

 

特に、ロッカールームで、前田遼一選手が、どんな風に過ごしているか

必聴ですよ〜〜(≧∇≦)

 

お二人が、前田選手のことを「まえぴ〜」と呼んでいるところから

前田選手の人柄や、目上の選手との関係性までが垣間見える

とてもいいお話を聞かせていただきました。

 

Image title

 

そのほか、番組宛てに届いたお二人への質問に答えてもらう形で

風間選手が、以前、始めたと言っていたギターの腕前についてや

 

Image title

山岸選手が、学生時代の得意科目だったとおっしゃる数学で

いつも、100点をとっていたというのは本当なのか?

 

Image title

さらには、一試合で、何キロ痩せたことがあるかや、

海外選手の中で一番、日本語がうまい選手etc

お二人や、チームメイトの素顔にも迫っていますよ〜!


  

「FC岐阜 グッズセレクション」では、

ギッフィーがデザインされたフード付きタオル

その名も「なりきりギッフィータオル」をご紹介。

 

Image title

 

風間選手自ら「これ、ちょっと被ってみていいですか?」と

実際、被って「これは、いい!」と太鼓判を押していた

「なりきりギッフィータオル」は、3240円

可愛いだけではなく、雨よけにも、夏場の日差しよけにもなる

すぐれものですよ〜

風間選手ファンには、たまらないこのショットをご覧になって

欲しいと思った方は、是非、グッズ売り場でGETしてくださいね。

 

Image title

 

我らがFC岐阜は、次節、アウェーで

ジェフユナイテッド千葉と対戦しますが、千葉は、山岸選手の出身地ということで

ご家族や友人が観戦する中、いいところを見せたいと気合十分でしたし

風間選手といえば、千葉キラー!

是非、お二人の活躍で、チームを勝利に導いてもらいましょう\(^o^)/

 

Image title


 

頑張れ!FC岐阜!!


この度も、沢山のメッセージを、ありがとうございました。