BLOG

FC岐阜 Road to Dream

金髪

ゲストは


FC岐阜 MF 背番号9番 山岸祐也選手と

     MF 背番号14番 風間宏矢選手

この組み合わせで出演するのは3回目となる

仲良しコンビです!

 

Image title


前節、ホームで行われたFC琉球戦で

2−1で逆転勝利し、9戦ぶりの白星を挙げた我らがFC岐阜。


この日は、こどもの日ということで、全選手の子どもの頃の写真が

マッチデープログラムと、選手紹介時にもスクリーンに映し出されていましたが

みんな、めちゃくちゃ可愛いんですよね(≧∇≦)

Image title

特に、風間選手の子ども時代が、まるでジャニーズと山岸選手も絶賛!

隣に写っている会津選手は、可愛いと言われるのを狙って出した写真、

原田さんは全然変わってないと、二人で他の選手をいじりまくり(笑)

Image title

山岸選手の子ども時代も、当然、可愛いわけですが

チーム最年長の前田選手の写真が昭和時代のため画質が悪いとか

二人で言いたい放題(笑)

チーム内の仲の良さが伺えました。


尚、ホームゲームで無料配布されている「マッチデープログラム」は、

FC岐阜 オフィシャルウェブサイトにて、

今シーズン分だけでなく、昨シーズンのも全てご覧頂けます。

https://www.fc-gifu.com/matchday_program/2019/

選手の皆さんの子供の頃の写真は 2019_Vol.7 をクリックして、チェックしてみてくださいね。



Image title

そんな二人は、チームの主力。

ということで、ホーム 琉球戦についても、振り返ってもらい

風間選手と、FC琉球に所属するお兄さんの風間光希選手との

兄弟対決で交わされた会話のことや、

山岸選手が途中出場してから変わった流れについて

さらには、選手の力になったという琉球戦での応援についてなど

いろいろ伺わせていただきました。

Image title

 


また、ファン、サポーターの皆さんの質問に答える形で

風間選手のストレスを溜めない方法や

もうすぐ、母の日ということで、お二人のお母様の話

山岸選手が、今後やりたい髪色についてなど(笑)

素顔が垣間見えるトークもして頂いていますよ〜♫

 Image title


ちなみに、近々、髪色を変えるという山岸選手。

次も「美味しそうな色」にすると話されていましたが、

イマイチ、よく分からないので、

「また、今のような金髪にするんですか?」

とお尋ねしたところ、今の髪色を「金髪」という人はセンスがないとバッサリ(笑)

どうやら、今の色もご本人曰く「美味しそうな色」だそうで

今度も、また違った「美味しそうな色」にするそうなので、

どこが美味しそうなのか、是非、皆さん、チェックしてみてくださいね(≧∇≦)

 

Image title


 

今回「FC岐阜グッズセレクション」で紹介したのは

15色にカラーチェンジするペンライト

「カラーチェンジペンライト」(2000円)

 

このペンライトはいい!

来場者全員に持ってもらいたいと、興奮気味に話していたお二人。

ピッチ上の選手からも、よく見えて、綺麗な光に背中を押されるそうですよ〜♫

 

ナイトゲームも多くなるこれからの季節にオススメです!

次節の、ホーム「ツエーゲン金沢戦」も、夜7時キックオフのナイトゲームですので

是非、GETしてくださいね。

 

Image title

 

そして、その際は、レジにてキーワードを言うのをお忘れなく。

 

Image title

 金沢戦のキーワードは、

 

「金髪」

 

山岸選手に「金髪」というと、「金髪じゃなくて、美味しそうな色です」と

訂正されますが(笑)

グッズ売り場では、安心して「金髪」と言ってくださいね♫

 

次のホーム 金沢戦も、是非、勝利して、連勝してもらいましょう\(^o^)/

 

頑張れ!FC岐阜!!