BLOG

FC岐阜 Road to Dream

9戦ぶりの勝利!

サッカーJ2リーグ 第12節

ホーム「岐阜メモリアルセンター 長良川競技場」で行われた

我らがFC岐阜 VS FC琉球戦を観戦してきました!


GW真っ只中。

さらには、「こどもの日」とあって、

スタジアムは、家族連れのサポーターでいっぱい。

Image title

サンサンデッキに設けられている

「FC岐阜 後援会」のブースでは、

「夏休み特別企画

FC岐阜クラブアンバサダーの難波宏明さんと行く

オレンターノツアー2019(vs FC琉球戦)」の告知もされていました〜!


アウェー、FC琉球戦を観戦がてら、沖縄に行きたい私は興味津々(≧∇≦)

後援会員はもちろん、一般の方も参加できるそうですよ〜♫

締め切りは、7月31日だそうですが、40名までとのことで

気になる方は、お早めに申し込んでくださいね。


Image title

この日は、今季初めてのナイトゲームということで、

グッズ売り場でペンライトをGET!

なんと、15色の光が楽しめるというもの♫

もちろん、レジで「FC岐阜✖️FM GIFUタイアップ企画

ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」のキーワード

「カレーライス」と言って、番組オリジナルステッカーとコレクションシートも

GETしました〜\(^o^)/

Image title



そうしたら、そこに、FC岐阜クラアンバサダー、ナンバサダーこと

難波宏明さんが現れ

「そのペンライトに僕のサイン欲しいでしょ〜」と

サインも書いてもらいました〜(笑)

Image title

試合は、前半、13分に先制を許しましたが

後半、途中交代など、攻撃の流れが生まれた31分に

FW 前田遼一選手がヘデイングシュートを決めて追いつき

スタジアムも、選手も、みんなでお祭り騒ぎ!

今シーズン初となる前田選手のヘディングは、ゴールネットに突き刺さるような

迫力あるゴールで、しびれました〜〜〜〜〜〜!!

Image title



さらには、後半40分に永島悠史選手が決めて逆転。

永島選手は、去年、苦しい時期を過ごしただけに

決まった瞬間、こみ上げるものがありました。

前田選手、永島選手ともに、ゴールが決まった瞬間は

選手の皆さんが、自分のことのように喜んでいて

ここまで、なかなか勝てず苦しかったことや、

チームメイトへの思いも垣間見えたような気がしました。

暗くて、その素敵な瞬間をカメラに収めることはできませんでしたが^^;

結果、2−1の逆転勝利。

新しい時代の幕開けは、白星スタートとなりました。

Image title

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間は、思わず、万歳\(^o^)/

嬉しかったぁ〜〜〜〜♫

Image title



それにしても、ペンライトは、ナイトゲームに欠かせませんね〜

Image title

遠くから見ると、まるで、蛍みたいな綺麗な光がいっぱいで

とても綺麗でした〜♡

Image title

ちなみに、今シーズンは、ここまで、4試合しか観に行けてないのですが、、

私が観戦したホーム戦は、3勝1分け。

なんと、負けなしなんですよ〜♫

偶然ですが、こういうの嬉しいですよね(≧∇≦)

是非、この勢いで、次のホーム「ツエーゲン金沢戦」も勝手

上昇気流に乗ってもらいましょう!


頑張れ!FC岐阜!!