BLOG

ミニオン・ボヤージュ

藤橋城 西美濃プラネタリウムとDS7クロスバック

ボンジュール 笠井ゆかりです。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

先週にひきつづき、揖斐川町をDS7と共に

ドライブ中。今回は藤橋城、西美濃プラネタリウムをご紹介。

Image title

南北朝時代に杉原砦があったともいわれる揖斐川町

杉原地区に建つ、彦根城に似た天守風のお城。

Image title

館内では、1階がプラネタリウム、2階が天体グッズや

実際の隕石などが触れることができる、星の展示室。

Image title

Image title

世界中から集めた天体に関する切手も展示されていますよ。

Image title

私も、隕石を触ってみました。アフリカで発見された

隕石だそうです。すごーい!!

3階には旧藤橋村の歴史・民俗資料を展示、4階は展望室

になっています。風光明媚な自然に囲まれた山間にあるため

春の桜や秋の紅葉など四季折々の草花の移り変わりも

楽しめますよ♡

Image title

Image title

自然の景色も大好きだけど、1階のプラネタリウムも

とても綺麗で素敵だったなぁー。

Image title


笠インスタにも盛りだくさん ⇒ こちら

DSサロン岐阜 ⇒ こちら