BLOG

FC岐阜 Road to Dream

22歳トリオ♫

FC岐阜の副キャプテン 

MF 背番号31番 宮本航汰選手と

MF 背番号30番 中島賢星選手

そして、今年、近畿大学より加入した大卒ルーキー

FW 背番号24番 粟飯原尚平選手


3人とも、1996年生まれの22歳です(^ ^)

Image title



ちなみに、「粟飯原」と書いて「あいはら」とは

なかなか読まれないという粟飯原選手。

粟ではなく、栗と読まれてしまうことから

ニックネームが「栗」になったりしたこともあったんだそうです^^;

Image title



中学時代、アンダーカテゴリーの日本代表で一緒にプレーしてから

ずっと仲良しだという宮本選手と中島選手と最近

一緒にご飯を食べているという粟飯原選手。

二人から「ズン飯尾」さんに似ていると言われていましたが

リスナーさんから、「鈴木亮平」さんに似ていると言われ

まんざらでもない様子の粟飯原選手。

これからは、鈴木亮平路線でいきたいとのことでした(笑)

ちなみに、宮本選手は、最近、お笑い芸人「チョコレートプラネット」の

長田さんに似ていると言われるそう。そろりそろり〜〜♫

中島選手は、個人的に、中田英寿さんに似ていると思うんですが

皆さん、いかがですか?

今日の3人のファッションは、コチラ↓↓

Image title


粟飯原選手は、ジャズドリーム長島で買った

ロングTシャツがポイントで

宮本選手は、ラジオ収録で写真を撮ることも考え

練習後、わざわざ着替えてくれたというシャツに帽子姿でしたが

柄と柄の組み合わせもオシャレに着こなしていましたし

チーム内でもオシャレと評判の中島選手は

最近はオシャレをすることに疲れたのでダラダラ服ですと言いながら

ボーダーのTシャツの裏地は、星柄で、ちらりと見えるところが

とってもオシャレ♫さすがですね〜!

Image title


3選手それぞれのフアッションで、カッコよかったです♡

それは、プレー面でも同じのようで

FWの粟飯原選手は、左足のシュートがすごいと絶賛。

中盤を担う、宮本選手の運動量、中島選手の献身的なプレー

それぞれの持ち味を、これは叶わないと称えていました。

是非、ピッチで、3選手の活躍を見たいですね(≧∇≦)

Image title



新加入選手恒例の

「FC岐阜 なんでも答えて10本勝負」には、粟飯原選手が挑戦!

即答はしていただけましたが、1つ1つの質問への答えがおかしくて(笑)

特に、趣味「音楽鑑賞」には、笑わせてもらいました。

一見、クールに見える粟飯原選手ですが、こんなにいいキャラクターをされていたなんて!

いい意味でのギャップ萌えでした〜!


そんな粟飯原選手を、宮本選手がいじりまくり(笑)

話すのが得意でないとおっしゃっていた中島選手も、

いい味だしてくれてますので、是非、聴いてくださいね。

Image title



放送当日に、ホーム「岐阜メモリアルセンター長良川競技場」で

午後3時〜行われる京都サンガF.C.戦のキーワードは

先週、ゲスト出演していただいた富樫選手の好きな沖縄の方言

「なんくるないさ〜」

に決定。

Image title



京都戦で、何かグッズを購入された際、レジにて

「なんくるないさ〜」と言っていただいた方に、

番組オリジナルステッカーをプレント。

さらに、京都戦から、ステッカーを貼って集めるコレクションシートも登場しますので

是非、GETしてくださいね。

Image title



今週土曜は、番組を聞いてからスタジアムにGO!してください\(^o^)/


頑張れ!FC岐阜!!!