BLOG

ミニオン・ボヤージュ

おばあちゃん市・山岡とDS7クロスバック

ボンジュール 笠井ゆかりです。

DS7クロスバックに乗り、恵那市山岡町にある

道の駅「おばあちゃん市・山岡」をご紹介。

♪ Pas Eu Le Temps / Patrik BruelImage title

直径24mの巨大水車は木造水車として

日本一の大きさを誇ります。

この地域では陶土用の砕石製造の動力として、

古くから水車を利用してきたことから「道の駅」

のランドマークとしてつくられました。Image title

Image title

地元のおばあちゃん、おじいちゃんが精魂こめて育てた

新鮮野菜や全国生産量1位の寒天の品々が魅力。

Image title

パーキングエリアに目を向けると、大きなバイクや

ロードバイクに乗ったライダー達が休息中。

さらに、大きな水車のかたわらに、ん?ん?ん?

「鐘」がある。

Image title

出会い・結婚・出産・合格・記念日・健康・長寿など

是非末長い幸せを願って、幸せの鐘を鳴らして下さい。

Image title

笠インスタにも盛りだくさん ⇒ こちら

DSサロン岐阜 ⇒ こちら