BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ホーム2連勝!

ホーム「岐阜メモリアルセンター 長良川競技場」で行われた

J2リーグ第3節

我らがFC岐阜 vs ファジアーノ岡山戦を観戦してきました!

Image title



この日は仕事があって、

キックオフのギリギリにしかスタジアム入りできなかったので

ガールズフェスのイベントには参加できなかったのですが

緑一色のスタジアムでの選手紹介で

ひときわ大きな声援が送られていたのは大木武監督でした。

Image title



前節のアウェー徳島ヴォルティス戦のあとに発表され

ファン、サポーターが知ることとなった

大木武監督の奥様の訃報。

Image title


昨日は、選手も、ファン、サポーターも、いつも以上に1つなって

共に戦っていこう!

Image title


そんな雰囲気がありました。

Image title


試合は、前半30分に、山岸選手のクロスを、ライアン選手が

ヘディングで合わせて先制。

Image title

攻め込まれる場面もありましたが、体を張った守備で凌ぎきり

1−0で折り返したFC岐阜。

Image title


ハーフタイムは

Image title


FC岐阜アンバサダーの長尾しおりさんが所属するアイドルグループ

「スーパーガールズ」のスタジアムライブで盛り上がるスタジアム。

可愛かったぁ♡

Image title

後半キックオフ!

Image title


8分に追いつかれてしまいましたが

 

Image title

下を向かず集中する選手たち。

 

Image title

すると21分に、ゴール前に飛び込んだライアン選手へのクロスが

オウンゴールとなり

 

Image title


2-1で競り勝ちました。

これで、ホーム2連勝\(^o^)/

 

Image title

 

この日は、得点するたび、近くで応援されていた

CCNのスタッフの皆さんとハイタッチ!

 

Image title

ゴールや、勝利の喜びをスタジアムに詰めかけた

沢山のファン、サポーターの皆さんと分かち合うことができて

とても、楽しかったです!

Image titleさらに、今回のホーム戦から

今年も、FC岐阜✖️FM GIFU タイアップ企画

「ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」を開催。

 

Image title

 

グッズ売り場でお買い物をされた際、レジにて

当日の番組内で選手が発表したキーワード「あっちむいてほい」を伝え

沢山の方が、番組オリジナルステッカーをGETし、喜んでくださっている様子を見て

とても嬉しかったです♫

 

Image title

 

もちろん、私も、FC岐阜 応援のど飴を買って、ステッカーをGET!

今年は、ホーム、京都サンガF.C.戦からコレクションシートもプレゼントされますので

是非、GETしたステッカーをコレクションシートに張って、

選手の写真入りステッカーを集めてくださいね。

 


Image title次節も、ホームで「鹿児島ユナイテッドFC」と対戦。

この勢いで、連勝してもらいましょう\(^o^)/

Image title


頑張れ!FC岐阜!!!