BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ホーム「岡山戦」に向けて

FC岐阜の大卒ルーキーコンビ

今年、順天堂大学より加入の

FC岐阜 DF 背番号22番 柳澤 亘 選手と

 

Image title


法政大学より加入の

FC岐阜  MF 背番号35番 長倉 颯 選手を

ゲストに迎えてお届けします\(^o^)/

 

Image title



お二人共、ホームで行われた開幕戦

モンテディオ山形戦で、大卒ルーキーながらスタメン出場を果たし、

Jリーグデビューを飾り

前節アウェーで行われた、第2節の徳島ヴォルティス戦にも

スタメン出場した若手の注目選手。

 

Image title

名前も「柳澤 亘」と「長倉 颯」

まるで、アイドルみたいなかっこいい名前ですよね♡

そんな二人の名前の由来について聞くと

柳澤選手は、「亘」の字が「わたる」と読めることから

世界にわたる活躍ができる人になるように。

との思いが込められているようですよ〜


長倉選手については、名前の由来を聞いた事がないとのこと^^;

まさに、サッカー選手にぴったりな名前だけに、

ご両親の思いを知りたいところですね〜

Image title

 ちなみに、長倉選手も出場していた、昨年の大学選手権で

法政大学サッカー部は、見事、優勝!

その輪の中に、2012年〜2014年までの3年間、FC岐阜の選手として活躍された

井上平コーチの姿があったというメッセージを受け

長倉選手が、岐阜に加入することが決まった際

井上コーチから言われたことについても、お話いただきました。

井上平さんには、この番組にも何度もご出演いただきましたが

今度は、教え子である長倉選手に出演してもらえる日が来るなんて!

サッカー界は、本当に、いろいろ繋がっていくから面白いですね(≧∇≦)

 

Image title


番組宛てに届いたお二人へのメッセージや質問をご紹介する

「サポーターズボイス」のコーナーでは、

同じルーキーの選手や、ルーキーの選手と同じ歳の既存の選手の印象や

同郷の選手について、岐阜で行ってみたい観光地、

岐阜での生活で良かったことや、大変なことetc

様々な質問に答えていただきましたよ〜♫


また、今週は、新加入選手恒例の

「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」に、柳澤選手がチャレンジ!

「こういうのホント、苦手」と先週から構えている柳澤選手は(笑)

果たして、番組で用意した10の質問に即答することができるのか?

 

Image title


さらに、「山中製菓 presents サポーター's YELL」のコーナーでは

開幕戦で収録した長倉選手へのエールをお届け。

熱いエールを受けた長倉選手のリアクションは?

是非、チェックしてくださいね。

 

Image title


  

今回、大卒ルーキーの柳澤選手と長倉選手は、初のラジオ出演。

私も、お二人にゆっくりお話を伺うのは初めてでしたが

どちらも、ギャップがあって面白かったですね〜

柳澤選手は、近寄りがたい印象がありましたが

話してみると、とても素直で人懐っこく、トークでも

「笑いに貪欲にいきたい」と、とても素敵な低音ボイスで、長倉選手のトークに

ツッコミを入れていたのにはビックリしましたし

 

長倉選手は、先輩をいじったり、いじられたりしている愛されキャラで

実は人の心を掴むのがうまく、女性ファンを虜にするギャップがある!

ということを知りました(笑)

メッセージにもありました長倉選手の「ハイタッチ」には

一撃されますよ〜(≧∇≦)

 

Image title

 


今シーズンの目標は、お二人共、自分の背番号の数のゴールに絡む活躍をする。

つまりは、柳澤選手は、22ゴールに絡む活躍

長倉選手は35ゴールに絡む活躍!ですから、頑張っていただきたいですね!

 

明日のホーム「ファジアーノ岡山戦」から始まる

毎年恒例となった

「FC岐阜 ✖️ FM GIFUタイアップ企画 ラジオを聴いてステッカーをGRTしよう!」の

キーワードは・・・

 

自称、長倉選手が得意な

 

「 あっちむいてほい 」

Image title

↑と言いながら、柳澤選手に負ける長倉選手。笑

 

ということで、明日、ホーム「岐阜メモリアルセンター 長良川競技場」にて

午後3時キックオフの「ファジアーノ岡山戦」で、

何かグッズを購入された際、レジにて「あっちむいてほい」と言っていただいた方に

選手の写真入り「番組オリジナルステッカー」をプレゼントいたします!

今年は、なんと、コレクションシートもプレゼントしますよ〜

 但し、コレクションシートのプレゼントは3月30日の京都戦から。

明日は、昨年よりもバージョンアップしたステッカーを是非、GETしてくださいね♡


 

Image title 

もちろん、私も参戦します!

明日は、是非、番組を聴いて、

スタジアムで一緒にFC岐阜を応援しましょう⤴︎⤴︎