BLOG

FC岐阜 Road to Dream

新加入選手インタビュー②

「2019 新体制 新加入選手 記者発表」の模様と

新加入選手へのインタビューをお届け♫

 

まずは、今年、J1 FC東京より加入した

FW 背番号11番 前田遼一選手

前田選手は、ご存知、元日本代表選手で

歴代4位のJ1通算154得点を誇るストライカー!

 

Image title

 

今回、初めてお会いしましたが、

とても大きな方なんですね(≧∇≦)

183センチの長身を生かしたヘディングはもちろん

得点に絡むプレーが早くみたい!と

期待を膨らませてしまう迫力とオーラがありました。

 

インタビューで、まだ成長したいとコメントしていた

37歳のストライカーの活躍に期待しましょう!!!

 


今年、法政大学より加入した大卒ルーキー

MF 背番号35番 長倉颯選手

かっこいい名前ですよね〜♡

 

Image title

長倉選手は、神奈川県出身で

横浜F・マリノスのジュニアユース、ユースを経て

法政大学に加入していますが

小学校でFC岐阜の中島賢星選手と

U-17日本代表で永島悠史選手と一緒にプレー

小野悠斗選手とは実家が近くなんだそうですよ〜

そんな長倉選手は、サイドバックから中盤までマルチにこなし

技術が高く、どのポジションからでも攻撃の起点になれるのが

プレーの特徴ということですが、特にご本人が

ここは見て欲しいとおっしゃっていた

「キックの精度」に注目していきましょう!



今年、韓国のオープンサイバー大学より加入した

MF 背番号26番 ハムヨンジュン 選手は、

豊富な運動量と、ダイナミックな守備、

パスセンスに優れたミッドフィルダー!

Image title


韓国で日本語学校に通っていただけあって

日本語がお上手でした(^O^)

そんなハムヨンジュン選手も岐阜で行ってみたい場所は

映画「君の名は」に出てきた場所だそうで

改めて、岐阜の知名度をあげた

「君の名は効果」すごいなって思いました。

去年2018年

韓国のユニバーシアード代表にも選出されたハムヨンジュン選手。

サッカーだけに集中できる環境で

持ち味をいかんなく発揮してもらいましょう!

 

今年、近畿大学より加入した大卒ルーキー

FW 背番号24番 粟飯原 尚平選手

「粟飯原」とかいて「あいはら」と読むんですね〜

 

Image title

 北海道出身とのことですが、

北海道に多い苗字なんでしょうか?^^;

178センチの長身フォワードで

身体能力が高く、特に、左足のシュートが一番の武器だそうです!

寒さには強いが、暑さに弱いとおっしゃっていた粟飯原選手。

是非、岐阜の過酷な暑さを乗り越えて、

1年を通して、ゴールを量産してもらいましょう!!


今年、興国高校より加入した

FW 背番号7番 村田透馬選手

Image title


昨年は、特別指定選手としてFC岐阜でプレー、

プロデビューを飾りましたが、本人曰く、

思うようなプレーができなかったということで、

是非、今年は、持ち味のスピードとテクニックを生かしたドリブルを駆使し

目標として掲げている二桁ゴールを決める活躍を見せてもらいたいですね〜

パーマをかけられたせいか、去年よりも大人びて見えた村田選手。

インタビューでも、まだ18歳とは思えない受け答えをしていて

びっくりしました(≧∇≦)

さらに、昔、ピアノをやっていて、今は格闘技にはまっているという

ギャップだらけの村田選手には、この番組でも

大暴れしてもらいましょう♫

Image title


 

我らがFC岐阜は、1月24日(木)から

大阪府堺市にあるJ-GREEN堺での「大阪キャンプ」に突入。

29日 (火)まで行ったあと

来月2月1日(金)から、宮崎キャンプに突入しますが

このキャンプ中に、2週に渡ってご紹介した

新加入選手と、これまでのメンバーがどう融合し

どんなチームになっていくのか、注目していきましょう!!

 

来週は、FC岐阜の藤谷匠選手と石川大地選手を

ゲストに迎えてお送りします。

お楽しみに〜♡