BLOG

FC岐阜 Road to Dream

FC岐阜 宮田社長 初登場!

株式会社 岐阜フットボールクラブ 代表取締役社長

宮田博之さん

そうです!

我らがFC岐阜の宮田社長がゲスト出演しますよ〜(^ ^)

宮田社長は、番組初登場。

 

Image title

ということで、

2015年12月にFC岐阜の社長に就任する前のお仕事のことから

就任されてからのこと、昨シーズンの振り返りに

宮田社長のプライベートなお話まで、根掘り葉掘り、聞かせていただきました〜♫


ファン、サポーターの皆さんから番組宛に届いた

「2019シーズンに期待すること」にも、

1つ1つ丁寧に、お答えいただきましたよ〜(≧∇≦)

 

その中で、宮田社長のFC岐阜への熱い思いも伝わりましたし

いつもは、新加入選手に行っている

「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」にもチャレンジしていただき

宮田社長の素顔も垣間見せていただきました。

 

Image title

 

宮田社長は多彩な趣味をお持ちで、

山登りや川釣り、歌を歌うこともお好きだそうで

合唱をされるときは、バリトンを担当されているというお話や

宮田社長の好きな言葉「人皆吾師」について、

さらには、宮田社長の元気の源や

もし、宮田社長がサッカー選手だったら

やってみたいポジションは?など

番組で用意した10の質問にお答えいただく中で

宮田社長の人となりや、

お茶目な一面も垣間見せていただき

親近感を持つことができました。

 

特に、宮田社長の元気の源は?の問いに

「奥様」と即答されたときは、

素敵だな〜と思いました♡

 

Image title

 

収録が終わってからも、宮田社長がこれまで経験した

「人との不思議なご縁」についてのお話がとても興味深く、

スタジオで聞き入ってしまった私。

まだまだ、時間が足りないくらいでしたので

また、ゲスト出演していただけたら嬉しいですね〜♫

 

今日は、チームの始動日ということで

「2019 FC岐阜 新体制・新加入選手記者発表」が行われました。


Image title


このときの模様も、明日の放送のオープニングでお届けいたしますので

是非、聴いてくださいね!

沢山のメッセージを、ありがとうございました。