BLOG

SUZUKI Run Runランチ

金沢カレー / 金沢カレー(大垣市)No.67

今回は、大垣市俵町にある

「金沢カレー」にやってきました!

 

その名の通り、石川県発祥の金沢カレーのお店。

岐阜で、金沢のご当地カレーが食べられるなんて

嬉しすぎ〜(≧∇≦)

Image title

店内に入ると、券売機が!

 

Image title私はお薦めマークの入っている

豚カツカレー(中)を注文することにしました♫

 Image title

まずは、金沢カレーの特徴をお勉強。

え?金沢カレーって、フォークで食べるの!?

Image titleと、驚いていたら、やってきました!豚カツカレー!

Image title

 銀のお皿に、ライスがみえないほど

黒いルウが、なみなみとかけられていて

その上に、豚カツど〜〜〜〜ん!!

インパクトありすぎでしょ(笑)

カレーと千切りキャベツの組み合わせも新鮮。

しかも、キャベツは、おかわり自由!!

ルゥも、カツも、キャベツの量も

「金沢カレー、はんぱないって〜」


ちなみに、出てきたのはフォークではなく、先割れスプーン。

その理由をお聞きしたら、

カレーをフォークで食べる習慣がない、この地域の方に配慮して

フォークではなく、馴染みのある、先割れスプーンにしたんだとか。

おかげで、私も、安心して食べることができました♫

 

Image title

 

黒いルウは濃厚で、どろっとしていて

スパイシーなんだけど、辛さ控えめ。

そんなこってりしたルゥと、

豚カツがめちゃくちゃ合う!!

じっくり煮込んだ特製オリジナルルゥは

ライスとも、キャベツとも相性抜群で

クセになる美味しさなんですよね〜♡

 

Image title

 

おかげで、ライスも豚カツもキャベツもぺろりと、

いただきました〜\(^o^)/

ガッツリ食べたいお昼にお薦めですよ〜!

金沢カレー、是非、皆さんも、味わってみてください。



━━━━━━━━━━━━

金沢カレー 


大垣市俵町115

0584-78-4485


※営業時間・定休日は、ご来店前に店舗にご確認ください

━━━━━━━━━━━━


『豚カツカレー 750円』