BLOG

FC岐阜 Road to Dream

新春おみくじトーク♫

みなさん、

あけましておめでとうございます!

「FC岐阜 Road to Dream」

新年一発目の放送は

FC岐阜の選手の皆さんの新年の抱負と

新春おみくじトークをお届けします。


まずは、昨年、桐蔭横浜大学より加入したFW 石川大地選手。

Image title


ルーキーイヤーとなった昨シーズンは、キャンプ初日に

大きな怪我をして、まさかの戦線離脱。

本人も、悔しい思いをにじませながら、

今年は、1年間を通して怪我をしないことと

FWということで、10ゴールは決めます!と

力強く宣言してくれました。

そんな石川選手が、今年、やりたいスポーツは何か?

そこから、石川選手の性格も垣間見えますよ〜!

トークの腕もすっかり上がって(笑)

よく喋ってくれるようになった石川選手。

サッカーでも今年は大暴れしてもらいましょう♫


昨年、J1サンフレッチェ広島より

FC岐阜に期限付き移籍加入した

お隣、愛知県江南市出身の

DF イヨハ理ヘンリー選手の新年の抱負は

42試合フル出場すること。


Image title


体調を崩さないよう気をつけながら、

時には、気分転換もして臨みたいとおっしゃっていました。

ちなみに、気分転換のためにやりたいことは、岐阜観光。

そして、おみくじトークで、今年叶えたい夢を聞いて

すごく頼もしいなと思いました。

ヘンリー選手の今年叶えたい夢とは?

私もその夢に、のっからせて頂きます(≧∇≦)


昨年、ドイツのクラブチームからFC岐阜に加入した

GK 原田祐輔選手


Image title

原田選手にインタビューしたときは、時間が限られていて

ゆっくりお話を伺えませんでしたが

今年の抱負はズバリ

1試合でも多く出場して、チームに貢献すること。

 


昨シーズンは、守護神のビクトル選手が全試合フル出場したため

出場機会が得られませんでしたが、練習場では最後まで居残って

自身の練習はもちろん、チームメイトのシュート練習にも付き合いながら

いつチャンスが訪れてもいいように万全な状態にしていた原田選手。

今年は、昨年の努力が実を結ぶことを期待したいです。

 


ちなみに、今年のプライベートな目標は

「貯金」と答えた原田選手(笑)

堅実な一面も垣間見えて、益々、女性ファンが増えるかも!

 


 

昨年、横浜Fマリノスから、FC岐阜の完全移籍加入した

MF 中島賢星選手。

 


Image title

人見知りが激しく、話すのが上手くなりたいからという理由で

今年は本を沢山、読みたいと聞いて、キュンキュンしました♡

前回、番組に出演された際、クールな中島選手の私服が

とても、派手だったことに、びっくりしましたが、

そんな意外な一面を是非、トークでも垣間見せてもらえるよう、私も頑張りたいと思います!

ということで、今年は、中島選手に沢山、ゲスト出演してもらいますよ〜♫

 


 

最後は、昨年、中央大学より加入した

地元、多治見市出身の三島頌平選手(写真左)と

神戸学院大学より加入した藤谷匠選手(写真右)

 

二人の新年の抱負は?


Image title

三島選手は、J初ゴールを決めること

藤谷選手は、まず、1試合出て、そこから沢山、出場すること 。

 


プライベートな目標はというと、

三島選手は、杉本太郎選手と年3回は、旅行に行きたいと言っていて

びっくりしました。

 

Image title

杉本太郎選手は、三島選手と同じ、多治見市出身で

帝京大学可児高校時代、一緒にプレーしていた仲間。

現在は、徳島ヴォルティスで活躍していますが、

今でもマメに連絡をとっていて

年3回も旅行に行きたいと思える友情って、素敵だなって思いました。

今年は、徳島との対戦でガッツリ、三島選手と杉本選手との同期対決を見られるのを

楽しみにしたいですね〜

 


一方、藤谷選手は、今年、プライベートで白川郷に行きたいとのこと。

冬の白川郷はいいですよとお勧めしたら、スタッドレスをはいて

行きますと、はりきっていました(笑)

 

Image title

 

今シーズンにむけては、大木監督に、失点を減らすために

自分が貢献できることを結果として残したいとおっしゃっていた藤谷選手。

 

是非、今年は、J初出場を果たし、

チームのために、ピッチを駆け回る藤谷選手の姿を

見せてもらいましょう!

 

 

昨年は残留争いをしたということもあり

どの選手も、今年にかける思いや、個人的にも昨年を上回りたいという気持ちが

全面に出た、新年の抱負となりました。

若い選手が多いだけに、それぞれ、どう成長していくかというところも

期待したいですね。

 

番組的には、サッカー同様、トークでの成長にも期待しながら

新加入選手には、うまく、個性を出していけるよう頑張ってまいりたいと思います。

 

今年も、ホームでの「FC岐阜✖️FM GIFU タイアップ企画

ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」に加えて

選手の声を贈る「山中製菓presents FC岐阜 ボイスギフト」を開催。

 

そのほか、新企画も続々登場。

さらには、番組公式Twitterも立ちあげることになりましたので

是非、みなさん、フォローしてくださいね(^ ^)

 

今年も、どうぞ、よろしくお願いします!

明日は、新年一発目の放送、是非、聴いてくださいね♡