BLOG

GIFUコレ!情報局42

坂祝町 「ほぎもん」も可愛がってね♪

GIFUコレ!情報局42


■坂祝町 キャラクター「ほぎもん」■

坂祝町内にある猿ばみ城展望台や坂祝町の花、

サルビアから「猿」のキャラクターがイメージされています。

Image title

黄緑色の体毛が坂祝の自然(緑)とマッチし、坂祝町の特産品、

鬼瓦の帽子にはインパクトがあり、その他にも木曽川マフラー、

南天の実の鼻、サルビアちゃんちゃんこなど町に

まつわるものをいろいろ身に着けています。

さかほぎの「ほぎ」と猿の「モンキー」で、

「ほぎもん」と名付けられました。


早速、1月26日に開催されるロマンチック街道マラソンや

3月にある坂祝町公民館まつりに遊びに来てくれます。

とっても、かわいいほぎもんに皆さん会いに来てください。

今後、LINEスタンプでも登場してもらいます!お楽しみに!

詳しくは、坂祝町Hpを、ご覧ください。