BLOG

FC岐阜 Road to Dream

バディ!

明日、12月8日(土)のゲスト選手は

FC岐阜 MF 背番号6番 三島頌平選手と

     DF 背番号17番 藤谷匠選手

三島選手は、今年、中央大学より

藤谷選手は、神戸学院大学より加入した大卒ルーキーコンビです(^ ^)

 

Image title


我らがFC岐阜の大卒ルーキーは

このお二人と、先週、ゲスト出演して頂いた

岡本亨也選手、石川大地選手の

 

Image title


 

4人なんですが、それぞれ、この組み合わせで登場したのは初めてで

前回同様、どんなトークを聞かせていただけるのか楽しみにしていた私。


チーム内でも、よく喋る選手と言われている藤谷選手が

率先してお話してくださるのかと思いきや

 

Image title

三島選手が、意外にも、ぐいぐい前に出る感じで

「岡本&石川コンビなんかよりも、いけてると思いますよ!

 だって、俺たち、バディだから」と

ドラマ「海猿」張りの決め台詞を言って(笑)

収録がスタート。頼もしかったです(≧∇≦)

 

Image title


今週は、今シーズンを

チームとして、個人として振り返って頂きましたが

三島選手は、ルーキーながら26試合に出場。

ただ、思うような結果が残せなかったことや、チームの力になれなかったと

手応えというよりは、反省や課題の残るシーズンだったとコメントし

藤谷選手は、試合に出場することができなかったことについて

悔しい気持ちでいっぱいだっとコメント。

だからこそ、来シーズンは、お二人とも、

沢山、試合に出て、絶対に結果を出したいとおっしゃっていました。

 

Image title



また、先週に引き続き、

今シーズン限りでの引退を発表した

難波宏明選手の引退会見の模様をお届け。

 

Image title

大卒ルーキーのお二人にとって、チーム最年長、ベテラン難波選手はどんな存在だったのか

難波選手から学んだことや、影響を受けたこと、一番印象の残っていることなど

難波選手とのエピソードもお話いただきました。

特に、三島選手は、難波選手から可愛がってもらって

難波選手のご家族と一緒にご飯を食べたりするくらい

プライベートでもよくして頂いたそうで

なんと、難波選手のことを「ヒロくん」と呼んでいるんだそう(笑)

そんな三島選手の、難波選手の引退会見の感想と

エピソードは必聴ですよ〜!

 

Image title


ちなみに。バディだからこそのトークは

お二人曰く、全然、発揮できなかったということで

来週、炸裂することになるんですが(笑)

 

Image title


ひとまず、明日の放送で、

三島選手&藤谷選手のフレッシュなトークと

難波選手の引退会見の模様を、是非、お聞きください♫