BLOG

FC岐阜 Road to Dream

最終戦はドロー!今季20位で終了

明日、11月24日(土)のゲスト選手は

FC岐阜 GK 背番号1番 岡本亨也選手と

     FW 背番号18番 石川大地選手

今週は、大卒ルーキーコンビの登場です!

 

Image title


先週、11月17日(土)にホームで臨んだシーズン最終戦、

アビスパ福岡との試合は、0-0のドロー

今シーズンを、20位で終えた、我らがFC岐阜。

今週は、約9000人が詰めかけたシーズン最終戦でお聞きした

ファンやサポーターへのインタビューもお届けします。

 

Image title


そして、大卒ルーキーのお二人、

岡本選手、石川選手にとって、ルーキーイヤーとなった

今シーズンは、どんなシーズンだったのか

チームとしてはもちろん、個人としても

今シーズンを振り返って頂きました。

 


石川選手は、キャンプ初日に、大きな怪我をし前半戦は

練習にも参加できずにいましたが、第28節のホーム 京都サンガF.C.戦で

Jリーグデビューを果たし、第37節 ホーム ファジアーノ岡山戦で決めた

決勝ゴールが、J初ゴールとなり、このゴールによって

FC岐阜は、14試合ぶりの勝利を飾ることができました(≧∇≦)

あのゴールは、劇的でしたね〜〜〜!!!

石川選手には、そんな待望のJ初ゴールを振り返ってもらうとともに、

怪我をしたことで気付けたことなど、今シーズン、得られたことなどもお話しして頂きました。

 

Image title


先日のシーズン最終戦で、今シーズン最も活躍した選手に贈られる

「みんなで決めよう!2018日本特殊陶業賞〜シーズンMVP〜」に

スペイン出身のGK ビクトル選手が選ばれたと発表されました。

昨シーズンから、FC岐阜へ加入すると

2シーズン連続で、全試合フル出場し、岐阜ゴールを死守し続けたビクトル選手。

そんな絶対的な守護神がいるFC岐阜に、今年加入したルーキーの岡本選手は

出場を果たすことができなかったことが、悔しかったとおっしゃっていたのが

すごく印象的でした。

たった1枠しかないポジションを掴み取るために、日々、努力をし

原田選手やビクトル選手といった先輩ゴールキーパーから沢山、学び

それでも出場できないシーズンを経て、

精神的にも、かなりタフになったと言っていたのを聞いて

この一年、いろんな葛藤があったんだろうなということが伝わってきました。

 

Image title


先日、カターレ富山との練習試合で

PKを神セーブしたという岡本選手。

これからの岡本選手の活躍に期待したいですね(^ ^)

 


もちろん、今週も、番組宛に届いたお二人への

ファン、サポーターの皆さんからの質問にもズバリ、お答えいただきました。

岐阜に来てもうすぐ、1年経つお二人に岐阜の住み心地や

岐阜のここが素晴らしいというところをお話いただいたりしましたが

クリスマスのニヤけちゃうようなエピソードを教えてほしいという質問には

二人揃って、照れて何も答えられなくなってしまったあたりは

大卒ルーキーのフレッシュさを感じました(≧∇≦)

 

Image title

お互い、「会話がかみ合わないタイプ」と思っていたお二人(笑)

これまで、同じ大卒ルーキーの藤谷選手と一緒に出演し

トークは、藤谷選手任せで臨んでいたという石川選手と、

これまで、GKの先輩 原田選手と一緒に出演し、

トークは、原田先輩任せで臨んでいたという岡本選手のコンビで

果たして、会話が成立するのか!?(笑)必聴ですよ〜♫

是非、聴いてくださいね\(^o^)/

 

Image title


シーズン最終戦は勝って、優秀の美を飾ることはできませんでしたが

J1昇格プレーオフをかけた強豪、福岡相手に、互角以上の戦いをみせた我らがFC岐阜。

勝ち点1の重みが身にしみたシーズンだったっからこそ

全員が体を投げ出して守ったこの勝ち点は、とても価値ある勝ち点1だったと思います。

是非、今シーズンの経験を糧に、来シーズンは、J1を目指すチームに

レベルアップしてほしいです。

この番組「FC岐阜 Road to Dream」は

オフシーズンもお届けいたしますので

これからも、是非、チェックしてくださいね。