BLOG

FC岐阜 Road to Dream

めぇ〜〜〜〜〜〜〜!!

明日、11月10日(土)のゲスト選手は

FC岐阜のキャプテン MF 背番号23番 小野悠斗選手と

    副キャプテン DF 背番号2番 阿部正紀選手

           DF 背番号16番 福村貴幸選手


今回もまた、1991年生まれの選手で集まる「ひつじ会」のメンバーで

お越しいただきました〜\(^o^)/

Image title


もちろん、挨拶は「めぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」です(笑)

Image title


ちなみに、この「ひつじ会」には、

同じ91年生まれのGK 原田祐輔選手も入っているそうなんですが

原田選手の話になるとメンバー外だの、車が必要なときに呼ばれるメンバーだの

言いたい放題の3人(笑)

原田選手をいじって喜んでいる姿を見ながら、

「ひつじ会」の仲の良さが伝わりました!

 

Image title

最近は、ひつじ会のメンバーで

海津市にある「千代保稲荷神社」に出かけたそうで

男気じゃんけんして、わらび餅とか、りんご飴とか

おちょぼさんでの食べ歩きを満喫したそうですよ♫

そんな、3選手に、今シーズンここまでを振り返って

いろんなお話も伺わせていただきました。

 

Image title

今シーズンは、前半戦、クラブタイ記録となる4連勝をし

J1プレーオフ圏内をうかがう位置にまで躍進したものの

後半戦は、クラブワーストとなる10連敗を喫し、残留争いをするという

激動のシーズンになりましたが、チームを引っ張る小野キャプテンにとって

副キャプテンの難波選手や阿部選手の存在が大きかったとのこと。

苦しい状況の中、なんとか、踏ん張ることができたのも

チームが常に同じ方向を向いていたからだったということが

3人のお話から伝わりましたし、キャリア9年目で、これまで

京都サンガF.C.や清水エスパルスでプレーされてきた福村選手の

「シーズンは山あり谷ありですよ」という言葉が全てを物語っている気がしました。

人生と同じ、シーズンも山あり谷あり。

それをどう乗り越えていくかが大切なんですよね〜

今シーズンの経験を是非、来シーズンに生かしてほしいなと思いました。

 

Image title

その他、番組宛に届いた、リスナーのみなさんからのメッセージにも

ズバリ、お答えいただいたきましたが、その中で

ホーム「山形戦」の屋台村のイベントで、小野選手が将棋棋士の野月浩貴8段と

対局したときの感想も聞かせていただきました。

 

Image title

もともと、将棋は子供のころからやっていたという小野選手。

将棋はサッカーとも通じるところがあると

将棋の駒、例えば「歩」であったり「桂馬」「銀」「王」を

FC岐阜の選手で例えると誰になるかなどの話で盛り上がりました!

また、お互いの第一印象は?の質問に

福村選手が最初、怖かったという阿部選手と小野選手に

福村選手が猛反撃!笑

どの質問にも、関西人らしく、必ず、オチをつけてくれるのが

福村選手で、今回も、たくさん、笑わせていただきました。

 

Image title

サービス精神旺盛な阿部選手は、相変わらず、トークでも、

写真撮影でも盛り上げてくれて、楽しませていただきました〜(≧∇≦)

是非、みなさん、ひつじ会の息のあったトークを、聴いてくださいね!

 

Image title

我らがFC岐阜は、11月11日(日)にアウェー「ケーズデンキスタジアム水戸」にて

午後2時から、水戸ホーリーホックと対戦。

当日は、マーサ21で午後1時からパブリックビューイングイベントも開催。

FC岐阜選手トークショーや、FC岐阜グッズが当たる抽選会なども行われますので

是非、足を運んでみんなで一緒にFC岐阜を応援しましょう!

 


また、シーズン最終戦は

11月17日(土)に、ホーム「岐阜メモリアルセンター 長良川競技場」にて

「アビスパ福岡」と対戦。

ホーム戦で開催している「FC岐阜✖️FM GIFU タイアップ企画

ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」のキーワードは

ひつじ会にちなんで

「めぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!」に決定。

グッズ売り場でお買い物をされた際、レジにて言っていただいた方に

番組オリジナルステッカーをプレゼントいたしますので

是非、GETしてくださいね。

 

Image title

今シーズンもラスト2試合。

最後まで、全緑で、FC岐阜を応援しましょう\(^o^)/

頑張れ! FC岐阜!!