BLOG

FC岐阜 Road to Dream

IQ

明日、11月3日(土)のゲスト選手は

 

先週に引き続き、

FC岐阜 MF  背番号14番 風間宏矢 選手と

      MF   背番号9番  山岸祐也 選手

 

前節、ホーム「岐阜メモリアルセンター 長良川競技場」で行われた

ジェフユナイテッド千葉戦には、お二人共、スタメン出場。

風間選手は、2点目のライアン選手のゴールをアシストする

活躍をみせ

FC岐阜は、2-0で勝利しました\(^o^)/

 

Image title

 

今度の日曜、11月4日に、ホーム「岐阜メモリアルセンター 長良川競技場」で

午後2時より行われる「モンテディオ山形戦」では、

風間選手の、J2通算150試合出場達成記念セレモニーが開催されます。

風間選手は、9月30日(日)に行われた第35節 ツエーゲン金沢戦にて、

J2通算150試合出場を達成。

数字のことはあまり気にしないとおっしゃっていましたが

1つの節目に思うことなどをお話して頂きました。

 

Image title

ちなみに、山岸選手は、前節ホーム、千葉戦で

J2通算97試合に出場されましたので、今シーズン残り3試合に

全部、出場すれば、シーズン終了と同時に100試合出場達成になるということで

絶対、実現させたいとおっしゃっていました。

 

そんなお二人に、今週は、大木武監督についても直撃。

大木監督の下でプレーすることになって

自分が変わったことや、普段の大木監督について

レアなお話をお聞きすることができました。

 

Image title

その中でも、お風呂で大木監督と1時間、話をされたという山岸選手が

「監督と裸の付き合いができて良かった」と

今の時代に、25歳の選手がおっしゃっていたことがすごく新鮮で、

その言葉から、絶対にぶれない信念を持つ大木監督、

ベテランであろうが誰であろうが

思ったことはすぐ口にする、人で態度を変えたりしない大木監督に

選手はみんな、信じてついていっていることがよく分かりました。

 

今週は、山岸選手のリクエストをお届け。

先日、人生初ライブとなる、清水翔太さんのライブを観に行って感動したと

語っていた山岸選手。

収録にも、清水翔太さんのライブで購入したという帽子を被って来てくださって

自慢気に紹介してくれました。

 

Image title

 

番組宛に届いたお二人へのメッセージや質問は

今週もバラエティ豊かな内容で

お二人は、学生時代、お勉強ができたのかどうかや、

好きな教科を教えて欲しいといったメッセージから、

好きなお寿司のネタ、緊張を和らげる方法など、

いろんな質問に答えていただきました♫

風間選手の好きなお寿司のネタは「えんがわ」

さすが!シャレ乙ですね〜♡

 

Image title

 

そして、やたら「自分はIQが高い」と連呼していた(笑)山岸選手に

風間選手からもスタッフからもいじられ、

納得いかない様子の山岸選手が可愛かったです。

 

Image title

ちなみに、「差し入れは何がいいですか?」の質問に

風間選手はコーヒーと答え、山岸選手は前回、ご主演されたときに言っていた

「野菜生活」で良いですか?とお聞きしたところ、

 

前回、この番組に出たあと

沢山の方から差し入れに「野菜生活」をいただき、

ついに、冷蔵庫がオレンジ色の「野菜生活」で埋まってしまったので

緑や、紫の「野菜生活」も欲しいとおっしゃっていた山岸選手(笑)

 

「まじ、この番組の反響、すごいっすよ!」

と言っていただき、私も、まじ、嬉しかったです(≧∇≦)

ありがとうございます!!

 

Image title

 

ということで、ついつい、ブログが長文になるほど

今週も面白いお話が沢山聞けましたので、是非、チェックしてくださいね。

 

ホーム戦で開催している

「FC岐阜✖️FM GIFUタイアップ企画

  ラジオを聴いて、ステッカーをGETしよう」のキーワードは

山岸選手が、やたら、アピールしていた

 

「 IQ  」

 

に、決めさせていただきました〜!

 

次のホーム、ファジアーノ岡山戦にて

スタジアムで何かグッズを購入された際、レジにて

「IQ」と言っていただいた方には、選手の写真、背番号、サインが入った

番組オリジナルステッカーをプレゼントいたしますので

是非、GETしてください。

 

ホームゲームは、残り2試合

最後の最後まで、熱い応援で、選手の背中を押していきましょう!

頑張れ!FC岐阜\(^o^)/

 

この度も、沢山のメッセージを、ありがとうございました!!!