BLOG

FC岐阜 Road to Dream

けん玉名人!

明日、10月6日(土)のゲスト選手は

先週に引き続き、

 

FC岐阜 MF 背番号26番 長沼洋一選手と

 

    MF 背番号22番 島村拓弥選手

 

お二人共、今年から加入した選手ということで

プレーは見ていても、プライベートが見えないと思っている

ファン・サポーターの皆さんに、FC岐阜の公式プロフィールをもとに話を展開。

趣味は「温泉」という長沼選手から、よく行くお風呂の話等を聞かせて頂いたり

特技は「けん玉」という、島村選手に、けん玉の腕前を披露して頂きました(≧∇≦)

 

Image title

 

オープニングで披露してくださったけん玉は、

ラジオからだと、なかなか伝わりづらいかと思いますので(笑)

FM GIFUの公式ツイッターで、島村選手がけん玉をしている姿を

動画でアップさせて頂きますので是非、チェックしてくださいね♫

ちなみに、写真で、どこまで伝わるか分かりませんが、

Image title

 ここから・・

 

Image titleこう!

ハイ、分かりづらいですね(笑)

ちなみに、この技の名前は「うぐいす」で、

島村選手のTシャツに刺繍されている鳥は「はちどり」

長沼選手からは

「どうせなら、うぐいすのTシャツを着てこいよ」と言われていました(笑)

 

Image title

 

そのほか、長沼選手は、サンフレッチェ広島から

島村選手は、京都サンガF.C.から

期限付き移籍加入されている選手ということで

そんな「レンタル組」の選手としての本音も聞かせていただきましたよ〜

 

Image title

 

もちろん、今週も、番組宛てに届いた

お二人へメッセージや質問もご紹介。

その中で、若いお二人にとって

オーバー30の難波選手、竹田選手、田森選手はどんな存在なのか。

怖い先輩なのか、頼れるお兄さんなのか、優しく見守ってくれるお父さん的存在なのか?

の質問にどう答えたのかも、必聴ですよん♫

Image title

 

 

さらに、「FC岐阜 ボイスギフト」へのリクエストに

今週も長沼選手が神対応。

トークから、お二人の人柄が滲み出ているので

益々、応援したくなること間違いなしですので、是非、聴いてくださいね。

 

Image title

 

 尚、ホーム戦で開催している

「FC岐阜 FM GIFU タイアップ企画

ラジオを聴いて、ステッカーをGETしよう!」

 

次のホーム戦、10月13日(土)のファジアーノ岡山」でのキーワードは

「 けん玉 」

に決定!!

今回、島村選手がスタジオで、

見事なけん玉の腕前を披露して頂いたことから

このキーワードにさせていただきました。

 

ちなみに、写真撮影の際、島村選手にけん玉を持ってもらいたくて

けん玉をお渡ししたところ、なぜか、私と一緒に持つのかと思った島村選手。

「けん玉の贈呈」みたいな、へんてこりんな絵になって大爆笑。

 

Image title

 

島村選手の可愛い一面が垣間見えました。

 

ということで、ファジアーノ岡山戦にて

グッズ売り場で、何かお買い物をされた際、レジにて

「けん玉」と言って頂いた方に、

とってもレアな番組オリジナルステッカーをプレゼントいたしますので

是非、覚えておいてくださいね♡

 

Image title

 

我らがFC岐阜は、明後日、10月7日(日)に

アウェーで、レノファ山口FCと対戦します。

前節、アウェーで、金沢に0−2で完敗し、

順位を20位に落としてしまいましたが、

下を向いている暇はありません。

残り7試合、選手を信じて最後まで

一緒に闘っていきましょう!!!

 

この度も、沢山のメッセージを、ありがとうございました。