BLOG

FC岐阜 Road to Dream

デルピエロ!

明日、9月22日(土)のゲスト選手は

先週に引き続き、

FC岐阜 DF 背番号5番 青木翼選手と

    FW 背番号19番 薮内健人選手

 

Image title


いよいよ、23日(土)にホーム「長良川競技場」で

午後2時から、東京ヴェルディ戦が行われます。

この日は、なんと、サッカー元イタリア代表のデルピエロさんが来場!

デルピエロさんのトークショーや、デルピエロさんとギッフィーとの

フリーキック対決に、シネマスタッフのスタジアムライブ、

ナガラジェンヌ限定、FC岐阜デートコーデ選手の写真撮影会など

楽しいイベント盛りだくさんとなっています。

ちなみに、青木選手、薮内選手が口を揃えてオシャレだと思う選手は

中島賢星選手。普段から、服装が奇抜だそうですが

確かに、この番組に出演されたときも、とてもカラフルなジャケットを素敵に

着こなしていました♡

当日は、どの選手が、デートコーデして登場するのか楽しみにしたいですね(≧∇≦)

Image title


 そして、皆さん、注目されているデルピエロさんですが

お二人にとっては、サッカーゲームの中で登場させる(笑)雲の上の存在だそうで

そんな、世界を代表するファンタジスタがこの岐阜にやってくるとのことで

大興奮。

選手間でも、かなり話題になっているようですよ〜!

 

Image title

そもそも、デルピエロさんが、長良川競技場に来ることになったのは

この秋にオープンするサッカー、フットサル場

「キャプテン翼スタジアム 垂井」をPRしようと

今年から、左袖に大空翼くんのイラストが入ったFC岐阜のユニフォームを

キャプテン翼のファンとして知られるデルピエロさんに

FC岐阜のマスコットキャラクター、ギッフィーが贈ったことがきっかけで

スタジアムまで来場される運びとなりました。

デルピエロさん同様、青木選手、薮内選手もキャプテン翼の漫画やアニメを

見ていたということで、お二人の好きなキャラクターや、

キャプつばの中の印象的なシーン、

 

Image title

↑FC岐阜 オフィシャルウェブサイトより

 

そしてこの度、FC岐阜に

ドリームプレーヤーとした加入した、キャプテン翼の中に出てくる選手

岐阜県出身の「葵新伍」選手についても伺ったところ

青木選手が、葵新伍選手について詳しくてビックリ!!!

 

Image title


葵新伍選手の決まり文句は

自分の名前をもじって「青い信号は走り出したら止まらない」だということや

漫画のワールドユース編で登場した葵選手が、お金を騙しとられる等

苦労をしたこと等を教えてくれました!

ちなみに、葵新伍選手が、イタリアで知り合った元指名手配犯の靴磨き職人の名前が

「パウロ」と判明して大爆笑!

Image title

 


FC岐阜の「田中パウロ淳一選手」と同じ、パウロという名前の人物が

葵新伍選手に大きく絡んでいることがわかったりして、盛り上がりました。

 

Image title

10月13日(土)のホーム「ファジアーノ岡山戦」には、

「キャプテン翼」の原作者で、漫画家の高橋陽一先生も来場。

楽しみにしたいですね!!

その他、今週も、番組宛てに届いたお二人への応援メッセージや、

今のFC岐阜に伝えたいメッセージをご紹介。

青木選手のボイスギフトのコーナーもありますよ〜♫

思いの込もった熱い応援メッセージを聞いて

お二人とも、パワーをもらったようでした。

沢山のメッセージを、ありがとうございました!!!

 


尚、ホーム戦で開催中の

「FC岐阜✖️FM GIFUタイアップ企画

 ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」

今度の日曜、9月23日のホーム戦、東京ヴェルディ戦のキーワードは

この日、デルピエロさんが来場されるということで

「  デルピエロ  」

に、させていただきました。


スタジアムのグッズ売り場で何かお買い物をされた際

レジにてキーワードの「デルピエロ」と言って頂いた方に

選手の顔写真、背番号、サインが入った、

番組オリジナルステッカーをプレゼントいたしますので、

是非、GETしてくださいね♡

 

Image title


この番組オリジナルステッカーが欲しいと言ってくれた

青木翼選手。

帰り際、番組スポンサーである奥長良川名水さんと

利き酒師である私がプロデュースさせていただいた、

「やってまった SAKE CIDER」を見つけて、こちらも興味津々の青木選手。

「これも、今度、差し入れしていただいていいですか?」

と、めっちゃ嬉しいことを言ってくれました。

 

Image title


2週に渡って、青木選手、薮内選手にゲスト出演いただきましたが

チームが、9連敗中のところ、収録に臨み

選手を代表して、今のチームの雰囲気や、抱えている苦悩

勝利への強い思いなどを、正直にお話していただけて

益々、応援したくなりました。

前節の徳島戦は、試合終了間際のロスタイムに失点し

1-2で負け。またもや、クラブワースト記録を更新する

10連敗を喫してしまった我らがFC岐阜ですが

私たちができることは、

「あきらめずに、応援すること」それに尽きます!

残り9試合、選手と一緒に、

共に闘っていきましょう(≧∇≦)


頑張れ!FC岐阜!!