BLOG

FC岐阜 Road to Dream

たくみ!

明日、8月25日(土)のゲスト選手は


FC岐阜 DF 背番号17番 藤谷匠選手と

    FW 背番号18番 石川大地選手!

先週に引き続き、大卒ルーキーコンビの登場です(^ ^)

 

Image title


前から思っていたのですが

まるで、芸名みたいな名前のお二人。

藤谷匠と石川大地!カッコイイですよね(≧∇≦)

ということで、お二人に名前の由来をお聞きしたら

なんと、藤谷匠選手の「匠」は、電車の「中吊り広告」に書かれていたのを目にした

ご両親がつけた名前と聞いて、びっくりしました(笑)

 

Image title

石川選手は、まだ、名前に込められた意味を聞いてないとのことでしたが

名前の由来は、聞いてみるもんですね〜

意外な答えが返ってきて、とても面白かったです。


また、今年から、FC岐阜の選手それぞれが「ホームタウン応援大使」となって

地域の魅力を発信していますが、

 

岐阜市のホームタウン応援大使となった石川選手は

長森南小学校で、子供達と一緒に教室で「FC岐阜給食」を食べたときのお話や

 

Image title

 


各務原市の「ホームタウン応援大使」となった藤谷選手からは

各務原名物の各務原キムチを使った「キムチオムドリア」を食べた時のお話もしてくれましたよ〜


 

Image title


FC岐阜の選手の中で、岐阜出身なのは

三島選手だけですが、県外出身の選手も、

ホームタウン応援大使となって、岐阜県内各地に出向き、

こうして、自分が感じた岐阜の魅力を発信していただけると

より選手の皆さんが身近に感じられますし、岐阜の魅力を知ってもらえて

嬉しくなりますね♫


さらに、今回は、FC岐阜選手の素顔に迫る

「めくって答えて〜」のコーナーも行い

お二人から見た、チームメイトの素顔も教えていただきました。


Image title 


大卒ルーキーだけに、話しづらい部分もあるのかと思いきや

先輩選手の知られざる一面も、臆することなくお話してくださって

こういったところからも、チーム内の仲の良さが伝わってきましたよ〜


ただ、こっそり忍ばせておいた「大木武監督」のカードだけは

この通り(笑)

 

Image title

マイクに貼り付け、うっかり引かないようにしていた

まるで、子供のようなお二人でした^^;


もちろん、今週も、リスナーの皆さんからのメッセージをご紹介。

質問にも、ズバリ、お答えいただきましたので、

メッセージを送ってくださった方は、是非、楽しみにしていてくださいね。

 

Image title


ホームゲームで開催している

「FC岐阜 ✖️ FM GIFU タイアップ企画

   ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」

今週は、9月1日(土)夜6時キックオフの

大宮アルディージャ戦でのキーワードも発表!!!


キーワードは・・・


「  たくみ    」


こちらは、藤谷匠選手の「匠」という名前が、電車の「中吊り広告」からつけられたことや

練習中、大木監督からよく「たくみ〜」「たくみ〜」と呼ばれていることなど

2週に渡って、藤谷選手の名前話で盛り上がったことから

決めさせていただきました(^ ^)

 

Image title


とうことで、次のホーム戦、来週9月1日の大宮戦にて

グッズ売り場で、何かお買い物をされた際、レジにて

このキーワード、「たくみ〜」と言っていただいた方に

番組オリジナルステッカーをプレゼントいたしますので、

是非、GETしてくださいね♡


現在6連敗中の我らがFC岐阜。

次節は、8月26日(日)に、アウェー町田市立陸上競技場にて

FC町田ゼルビアと対戦。

次こそ、勝利して、この嫌な流れを断ち切ってもらいましょう!!!!

頑張れ!FC岐阜o(^▽^)o


この度も、沢山のメッセージを、ありがとうございました。