BLOG

FC岐阜 Road to Dream

イチゴ好き♡

明日、6月30日(土)のゲスト選手は

先週に引き続き、

今年、横浜F・マリノスより完全移籍加入された

FC岐阜 MF 背番号30番 中島賢星選手と

今年、清水エスパルスより期限付き移籍加入した

FC岐阜 MF 背番号30番 宮本航太選手

 

Image title

今週は、そんなお二人が、ファンやサポーターの皆さんから

どんなイメージを持たれているのか

スタジアムで調査してきた模様をお届け。

どちらも、クールで近寄りがたいイメージがある。や

中島選手は、難波選手といると笑っているイメージ。

宮本選手は綺麗好きそう、お肌がつるつるそう等

皆さんのイメージ通りなのかどうか答えてもらいました〜!

とりえず、つるつるチェック〜(笑)

Image title

 


さらに、高山市のホームタウン応援大使となった宮本選手が

先日、プライベートで高山に行ってきた感想や

郡上市ホームタウン応援大使となった中島選手が

郡上に行ってきたお話なども聞かせていただきました。

選手の皆さん、お休みの日は、積極的に

岐阜県内のあちこちに出かけているみたいで、

すごく嬉しかったです(≧∇≦)

 

Image title


そして、今週は、宮本選手が

「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」にチャレンジ!

マイブームは、ドライブで

今度は「ケンくん」こと、中島選手と一緒に、高山に行きたいんだそうですよ〜

ホント、仲良しですよね〜♫

宮本選手の好きな食べ物も「イチゴ」で

中島選手と一緒♡

年齢もポジションも血液型も

性格も、好きなものも、キャンプ中の部屋まで

一緒だったという二人。

今年に入ってから、中島選手が明るくなったと

インタビューをさせていただいた、サポーターの皆さんが

おっしゃってましたが、そう見えるのは

宮本選手が加入したことも影響しているのかもしれませんね。

 

Image title


そんなお二人に届いた沢山の質問。

岐阜に来て驚いたことや

食事面で気をつけていること

大木監督にまつわるエピソードや

チーム内で尊敬している先輩etc

今週も、変わらずマイペースに答えてくれてますよ〜(^ ^)


さらに今週は、佐賀生まれ、福岡育ちの

中島選手に「博多弁でFC岐阜のアピール」をしてもらいたいという

メッセージが届きましたので、

「山中製菓プレゼンツ FC岐阜 ヴォイスギフト」のコーナーで

声のギフトも届けていただきました。


是非、中島選手の博多弁もチェックしてくださいね〜

 

Image title


ということで、2週にわたって、

FC岐阜の中島賢星選手と、宮本航太選手をゲストに迎えて

お送りしてきましたが、お二人の仲の良さが

そのままピッチでも「連携」という形であらわれているんだなと

実感できた収録になりました。


Image title 

 

収録中、難波選手のインスタに乗っている

中島選手のMK5ポーズ(広末涼子さんの歌う「MajiでKoiする5秒前」のポーズ)を

スタジオでもやっていただけるとのお話がありましたので

中島選手にリクエストしたところ、

この日、宮本選手が、偶然、ボーターのTシャツを着ていたので

宮本選手もチャレンジすることに(笑)

まさに、♫ボーダーのTシャツの裾からのぞくおへそ〜♫のポーズを

していただきましたが、二人ともこの曲を、全く知りませんでした。

 

チ〜〜〜ン。(T ^ T)

 

Image title

 


次のホーム戦、7月8日(日)の愛媛FC戦で開催の

「FC岐阜✖️FM GIFUタイアップ企画

ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」

グッズ売り場のレジにて言っていただくと

番組オリジナルステッカーがもらえるキーワードは

仲良しコンビ、中島選手と宮本選手の大好物である


「 イチゴ 」


に決定〜!!

是非、覚えておいてくださいね。

 

Image title


我らがFC岐阜は、放送当日

6月30日(土)18時〜

アウェー「NDソフトスタジアム山形」にて

「モンテディオ山形」と対戦。

前節ホームで行われたレノファ山口FC戦は

2−2のドローだったので、明日は

是非、勝って、勝ち点3の手土産を持って帰ってもらいましょう!!!!

頑張れ!FC岐阜\(^o^)/


この度も、沢山のメッセージ、

本当に、ありがとうございました。