BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ケンくん♡

明日、6月23日(土)のゲスト選手は

FC岐阜 MF 背番号30番 中島賢星選手と

     MF 背番号31番 宮本航太選手!

お二人とも、スタジオ初登場(^ ^)

私服姿もカッコイイですよね♡ 

Image title


中島選手、宮本選手、共に、1996年生まれ

中島選手は21歳、宮本選手は先日、6月19日に誕生日を迎えて

22歳になりましたが、同い年で血液型も同じAB型(←ここが大事だそう)


中島選手は、佐賀県生まれ福岡育ちで

2015年 横浜Fマリノスに入団してキャリアスタート

去年、2017年シーズン途中に、期限付き移籍加入しFC岐阜でプレーし

今年、2018年 FC岐阜に完全移籍加入。

 Image title


宮本選手は、静岡県静岡市出身

清水エスパルスジュニアユース、ユースから

2015年トップチームに昇格し、キャリアスタート。

Jリーグアンダー22選抜でJ3での経験も積んで

2016年、2017年は、期限付きでV・ファーレン長崎でプレー

J1昇格に貢献し、今年、2018年、清水エスパルスから

期限付きで、FC岐阜に移籍加入されました。

Image title

 

お二人、とっても仲がいいとお伺いしていましたが

お二人の出会いは、中学時代

アンダーカテゴリーの日本代表にお互い選ばれ

同じチームで戦っていたことに遡るそうで

かなり付き合いが長いんだそうです。

経歴を見てお分かりの通り、サッカーエリートで且つ

今のFC岐阜には欠かせない戦力となっているお二人ですが

一見クールなだけに、どんな人柄なのか

謎が多いとのメッセージが多数寄せられ、

私自身も、ちゃんとお話していただけるのか不安でしたが・・

話をしてみると、二人とも、超マイペース(笑)

似た者同士だからこそ、一緒にいると

とても心地いいんだそうですよ〜〜♫

Image title

 

 

ちなみに、宮本選手は、これまで中島選手のことを「ケンセイ」

って呼んでいたそうですが、つい数日前から、特に理由もなく

「ケンくん」と呼ぶことに決めたんだそうで(笑)

収録中、ずっと「ケンくん」「ケンくん」と呼んでいたので

つい私まで「ケンくん」と呼んでしまうほどでしたが

呼ばれても、全然、反応しないのが「ケンくん」(笑)

本当に、自分に正直に、自分のペースで生きている中島選手。

どんな曲をリクエストするのかと思ったら

バックナンバーの「ネタンデルタール人」

歌詞がとてもいいんだそうで、私も聞いてみたくなりました。

 


そんな中島選手に負けず劣らずマイペースだという

宮本選手の活躍は、皆さんご存知の通り

開幕戦からここまで、全試合スタメン出場を果たし

豊富な運動量で、90分間、足を止めることなく

攻守のサポートをしてチームを支える献身的なプレーが印象的ですが

どうして、そこまで、走り続けられるのか、

大木監督から、常にどんなことを求められているのか等

いろいろとお話していただき、

そこから、今の FC岐阜の好調の理由がわかったような気がしました。

Image title


 

ちなみに、今週は、中島選手が

「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」に挑戦。

将来の夢は、世界で通用する選手になりたいと

力強く話していたことが印象的でしたが

同じくらい印象的だったのは、

このコーナー、通常は、私がした10の質問に選手が即答するというもので

答えられない場合も、なんとか考えて答えていただくか

「ないです!」とか「パス」といって切り抜けるのが普通なんですが

中島選手の場合は、答えられないときも焦らず、ん〜と考えて

答えが決まったら「では質問から言ってください」と

質問からやり直しをし

最終的にスムーズに答えられているかのように

編集ポイントを作っていることには驚きました(笑)

大物感が半端ない(≧∇≦)

そんな「ケンくん」こと中島選手を、あたたかい目で見守る宮本選手がまた

可愛かったです♡

 Image title


ということで、

6月23日(土)

放送当日に、ホーム「長良川競技場」で行われる

レノファ山口FC戦の

「FC岐阜✖️FM GIFU タイアップ企画

ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」のキーワードは


「ケンくん」


スタジアムのグッズ売り場で何かグッズを購入された際

レジにて「ケンくん」と言って頂いた方に

番組オリジナルステッカーをプレゼントいたしますので

是非、GETしてくださいね。

 

Image title



レノファ山口FCは、現在、首位の強敵ですが

中島選手、宮本選手も口を揃えて

「臆することなく戦って、勝利を掴みたい」とおっしゃっていました。

チーム、選手を信じて

皆さん、スタジアムで一緒にFC岐阜を応援しましょう!!!


18時キックオフですので

スタジアムに行く前には、是非、「FC岐阜 Road to Dream」で

中島選手、宮本選手のトークをお楽しみください♡