BLOG

FC岐阜 Road to Dream

番組最多出演!難波選手のトーク炸裂!

明日、5月26日(土)のゲスト選手は

FC岐阜に加入して今年で5年目の最古参

魂のストライカー!!

FC岐阜 FW 背番号24番 難波宏明選手


今回も、FC岐阜Tシャツを身にまとって登場していただきました(≧∇≦)

なんと、今回で、18回目の登場となる難波選手。

もう準レギュラーですね(笑)

スタジオに入るなり、早速、靴下を脱いで(笑)

完全、リラックス状態。

サッカーだけでなく、トークへのモチベーションも高い難波選手。

今回も喋る気満々で来ていただいたおかげで、

面白いお話が沢山、聞けましたよ〜!!!


Image title


ちなみに、褒められるのには弱い?難波選手。

先週、ゲスト出演していただいた風間選手、山岸選手、

Image title


さらには、原田選手、岡本選手から届いたメッセージに対して

Image title


素直になれない難波選手が可愛かったです(笑)

Image title


そんな難波選手は、今月6日に

ホームで行われた「松本山雅FC戦」にて

今シーズン初ゴールを決め、チームを、今季ホーム初勝利に導いてくれましたが

その時のゴールパフォーマンスについて、メールが殺到。

このポーズは、何のポーズなのかという質問が沢山届きました〜!

確かに、気になりますよね(≧∇≦)

Image title

Copyright © 2006-2018 FC GIFU All Rights Reserve.



このポーズは、何のポーズで

どうしてこのポーズをしたのか。

このポーズに隠された、とても良いお話を聞けましたので

是非、チェックしてくださいね。

ちなみに、ゴールをアシストしてくれた古橋選手には

大変感謝をしていた難波選手。

流通経済大学の後輩、山岸選手、原田選手には、

ジュースをおごってやる!にとどまっていた

難波選手でしたが、古橋選手には「飯をおごってやる」と約束したそうですよ〜!笑


↓こちらは、その古橋選手の顔真似だそうです。(本当に感謝しているんでしょうか^^;)

Image title


今季初ゴールを決めただけでなく、ホームで行われた「徳島ヴォルティス」戦では

J2通算300試合出場を達成した難波選手。

300試合のうち、138試合はFC岐阜に来てからの出場数となりますが

これまでを振り返っての思い出の試合やシーン、エピソードは?に対する回答が

かっこよすぎでした♡


実は、先日、FC岐阜にオフィシャルサプライヤーで、

この番組でもお世話になっている、関市洞戸の奥長良川名水さんへ

難波選手と行ってきましたので

今週は、その時の模様もお届けします\(^o^)/

Image title



難波選手が、奥長良川名水の研究室にいた

白衣の美女にデレデレになっている様子や

難波VS西村 インタビュー対決は、必聴ですよん。

スタジオでは、そんな奥長良川名水さんから届いた新商品

関ヶ原町でしか手に入らない「うらぎりサイダー」の

食リポならぬ、水リポもしていただきました。

Image title



こちらの「うらぎりサイダー」は、皆さんもご存知の

天下分け目の関ヶ原の戦いで、小早川秀秋が、石田三成を裏切って

徳川軍に寝返ったことにちなんで作られました。

実際飲んで「うらぎられる味」に、難波選手もびっくり!!

是非、皆さんも、飲んでみてください。


Image title


ブログもこんなに長文になるほど(笑)

今週は、内容盛りだくさん。

放送当日、5月26日(土)にホーム「長良川競技場」で行われる

「アルビレックス新潟」戦にて、グッズ売り場でお買い物をされた際

レジにて言っていただくと、番組オリジナルステッカーがもらえるキーワードも

番組内で発表されます!!


キーワードは、山岸選手の愛犬の名前

「  レオ  」です。


是非、何かグッズを買われた際、

レジで、恥ずかしがらずに「レオ」と言って

選手の写真、背番号、サインが入った

番組オリジナルステッカーをゲットしてくださいね♫


明日のホーム「新潟戦」は、皆さん、

「FC岐阜 Road to Dream」を聴いて

スタジアムにGO!ですよ〜

大宮に勝った勢いで、是非、新潟にも勝っていただき、

スタジアムで勝利の喜びを分かち合いましょう!!!

頑張れ!FC岐阜!!!