BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ふくらはぎにソフトボールが!(≧∇≦)

明日、4月14日(土)は、

新加入の3選手!

今年、韓国リーグの大邱FCから加入した

FC岐阜 MF 背番号20番 禹 相皓(ウ サンホ)選手と

 

神戸学院大学より加入した大卒ルーキー

FC岐阜 DF 背番号17番 藤谷 匠選手

 

桐蔭横浜大学より加入した大卒ルーキー

FC岐阜 FW 背番号18番 石川大地選手が登場!!

 

Image title

 


スタジオ初登場の3選手、なんだか目がチカチカすると思ったら(笑) 

 

Image title

藤谷選手と石川選手はチェックのシャツ、

サンホ選手は、ブルゾンの裏地がチェックじゃないですか〜(≧∇≦)

3人の仲の良さが、服装にも表れていました〜!(自然におそろ)

 

Image title

 

石川選手は、プロとしてのスタートを切った静岡キャンプ初日に

左ひざの前十字靭帯損傷という大怪我を負い

全治約8ヶ月と発表されていただけに心配していましたが

順調に回復をしていて、

今は、軽いランニングができるようになったと聞いて

ほっとしました。

 

Image title

 

禹 相皓選手は、北海道札幌市出身。

名前から、日本語は話せないのではと思ってらっしゃる方も

いるかもしれませんが、日本生まれの日本育ちということで

当然のことながら、日本語はペラペラ?というか(笑)

普通に話せるのですが、さらに、韓国でプレーしていた2シーズンで

韓国語もマスターされたらしく、韓国語も。

さらには、モンテネグロでプレーしていた、たった半年間で

セルビア語もマスターしたんだとか。

凄いですよね〜〜〜!!!!

収録では、韓国語でも自己紹介をしてくれました。

 

Image title

 

そして、藤谷選手には、前回、ゲスト出演してくれた

FC岐阜の長沼洋一選手と、イヨハ 理 ヘンリー選手から

「とても体が締まっているけど、どんな筋トレをしているのか」という

質問が。

 

Image title

本人は、特に何もしていないと謙遜していましたが

収録後に、少しだけ、腹筋を見せてもらったら

しっかり割れていて、なんて素敵な肉体美と思わず目がハートになる私(笑)

 

Image title

 

さらに、長沼選手、ヘンリー選手から、

サンホ選手のふくらはぎには、ソフトボール大の筋肉がついていて

凄いとの情報があったので、

サンホ選手には、ふくらはぎを見せてもらったところ

 

Image title


 

なんじゃこりゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

ソフトボールどころか、

バレーボールくらいはあるんじゃないかというくらい(ちょっと言い過ぎですが^^;)

ムッキムキの筋肉がついていて、

大興奮してしまいました(笑)

 

Image title

 

やっぱり、プロサッカー選手は、凄いですよね。

日々、鍛えていることが、体にしっかりあらわれていました。

 

ということで、4月15日(日)にホーム「長良川競技場」で

午後2時から行われる徳島ヴォルティス戦でのキーワードは


「  ふくらはぎ 」に決定!!!!

 

当日、スタジアムのグッズ売り場で何かお買い物をされた際、

レジにて「ふくらはぎ」と言っていただくと

選手の顔写真、背番号、サインまで入った

番組オリジナルステッカーをプレゼントいたしますので

恥ずかしがらずに、言ってくださいね♡

 

Image title

 

穏やかな3人のトークは、とても心地よく、

常に自然体で、それぞれの思いを素直に話してくれました。

まだ、今の所は、試合への出場はありませんが

必ず、この先、彼らの力が必要な時がきます。

訪れるチャンスを逃さず、チームの力になれるよう

日々、頑張っている選手の皆さんが、これから、

どんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみになりました。

 

明日は、是非、3人の息の合ったトークをお楽しみください。