BLOG

FC岐阜 Road to Dream

外国人顔あるある!

明日、4月7日(土)のゲスト選手は

先週に引き続き

今年、J1サンフレッチェ広島より期限付き移籍加入された

FC岐阜 MF 背番号26番 長沼洋一選手と

     DF 背番号27番 イヨハ 理 ヘンリー選手。

Image title

 


お二人共、サンフレッチェ広島ユースから、

長沼選手は、2016年にトップチームに昇格。

ヘンリー選手は、翌年の2017年にトップチームに昇格し、

今年、2018年より、我らがFC岐阜に2人揃って

期限付き移籍加入されました。

二人は、高校時代から一緒ということで

大の仲良し。

Image title


そんな二人に、前回、ゲスト出演してくれた

FC岐阜の田中パウロ淳一選手、薮内健人選手、三島頌平選手から

質問が届き、盛り上がりました(≧∇≦)

どんな質問が届いたのか、ぜひ、チェックしてくださいね。

 Image title


「サポーターズボイス」のコーナーでは、

温泉好きな長沼選手が今一番、行ってみたい温泉は

下呂温泉だということや、

おすすめのゲームアプリは?の質問に

ヘンリー選手が「荒野行動」をあげてくれました。

どうやら、 FC岐阜の選手間で、

「荒野行動」のライングループがあって、

みんなで呼びかけて、やっているみたいですよ〜

離れた場所にいても、会話しながらできるのが楽しいと言っていました。

試合や練習で、毎日のように顔を合わせているのに

それ以外でもゲームをして繋がっているということを聞いて

本当に、チーム内、仲がいいんだなと実感しました(≧∇≦)

Image title


特に盛り上がったのは、二人共、外国人顔だということで

英語で話しかけられたり、片言の日本語で声をかけられたりしますか?という

質問に対し、ヘンリー選手が、国内線のCAさんに必ず

英語で飲みたいドリンクを聞かれるという話でした(笑)

そのほか、外国人選手からも、

必ず「あいつは英語、喋れるのか」と探りが入るそうで(笑)

ビクトル選手にも聞かれたんだそうですが、

ヘンリー選手は、英語は全く喋れないということです。

Image title

 

 

その他、今週は、長沼選手が

「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」にチャレンジ。

 

Image title

 チーム内で、プレーが凄いなぁと思う選手は?の質問に

 全員と答えた長沼選手。

 十人十色で、それぞれ、自分にない良いものをもっていて

リスペクトしているという言葉が印象的でした。

 

Image title

 

二人ともサッカーエリートですが、

すごく謙虚。

 

J2は、攻守が行ったり来たり激しいので

連続して動いていく中で良いパスを出す、強度を高めていきたいと

もがき苦しみながら頑張っていることも伝わってきて

益々、応援したくなりました!

将来、日本を代表する選手になりたいと熱く語ってくれたお二人。

是非、岐阜でも、お二人の力を遺憾なく発揮してもらいたいですね。

Image title

 

 

我らがFC岐阜は、明日、4月7日(土)にアウェー「味の素スタジアム」で

東京ベルディと対戦。

お二人も、しっかりと自分たちのサッカーをして

勝ち点3を持って帰ってきますと力強くコメントしてくださいましたし

選手を信じて、岐阜からエールを送っていきましょう!!!

 

この度も、沢山のメッセージを

ありがとうございました!!!!