BLOG

FC岐阜 Road to Dream

状態グー!

明日、3月31日(土)のゲスト選手は、

今年、J1サンフレッチェ広島より

期限付き移籍加入された

FC岐阜 MF 背番号26番 長沼洋一選手と

     DF 背番号27番  イヨハ 理 ヘンリー選手!

スタジオ初登場です(^ ^)


私服姿もカッコイイですね♡

Image title



長沼洋一選手は、現在20歳。

山梨県甲府市出身で、子供の頃、

大木監督が、ヴァンフォーレ甲府で指揮をとっていたときに

大木監督のお子さんと一緒にサッカーをされていたそうですよ〜

2013年にサンフレッチェ広島ユースでプレー

2016年にトップチームに昇格。

2017年、シーズン途中から育成型期限付きでモンテディオ山形に加入。

今年、2018年から、我らがFC岐阜に加入されました。

これまで、U-17から各年代別代表にも選出され、

今年1月には「AFC U-23選手権」に参戦。U-21日本代表の一員として

世界と戦った、日本サッカー界の期待のホープです!!

 

Image title


イヨハ 理 ヘンリー選手は、現在19歳。まだ、10代なんですよね(≧∇≦)

お隣 愛知県江南市出身ということで、岐阜県に住んでいる親戚が多いんだとか。

高校時代は、長沼選手同様、サンフレッチェ広島ユースでプレー。

3年次の2016年は主将を務め、守備の要として活躍。

その一方で、ユースに所属したまま、Jリーグの公式戦に出場可能な

2種登録選手として、トップチームのトレーニングにも参加。

そして去年、2017年、サンフレッチェ広島のトップチームに昇格。

今年、2018年より、我らがFC岐阜に期限付き移籍加入。

ヘンリー選手も、U-15、U-16日本代表に招集された経歴をもつ

実力の持ち主。今後の活躍が期待される選手なんですよね〜〜!!

 

Image title

FC岐阜の一員として戦うこととなった

今シーズンは、始まったばかりですが、

お二人とも、まだ、結果が出せていないことに悔しさをにじませながら

是非、試合に出させてもらって、チームに貢献したいと

意気込んでいました。

Image title


そんな、お二人は、

高校時代からずっと一緒だったということもあって

大の仲良し。

最初っから、会話の中に、長沼選手の造語で

今、二人の間で、流行っているという言葉

「状態グー!」が飛び出し、大盛り上がり。

息のあったトークを聞かせていただきました。

 

Image title


今週は、新加入選手恒例の

「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」に

ヘンリー選手が挑戦!!

大好きなオムライスのお話や、地元 江南市にいた頃の

岐阜での思い出話に、好きな言葉など

プライベートなお話も、沢山、聞かせていただきましたよ〜♫

Image title



我らがFC岐阜は、今度の日曜、4月1日に、

ホーム「長良川競技場」で

午後2時より「ヴァンフォーレ甲府」と対戦。

甲府戦では、是非、お二人の活躍で、

ホーム初勝利を飾ってもらいたいですね〜〜!!

 

今年も、ホーム戦では

「FC岐阜✖️FM岐阜タイアップ企画

ラジオを聴いてステッカーをゲットしよう!」を開催。

スタジアムのグッズ売り場でお買い物をされた際

レジにて言うと、選手の写真、背番号、サインが入った

番組オリジナルステッカーがもらえるキーワードは、


「 状態グー! 」


長沼選手とヘンリー選手の間で流行している

この言葉にさせていただきました♡

なので、みなさん、グッズ売り場で何か買われたときは、レジにて

「状態グー!」と言ってくださいね(笑)

なお、ステッカーの数に限りがありますので

欲しいという方は、是非、お早めにゲットしてくださいね。


 

Image title

明日の放送を聴けば

お二人を応援したくなること間違いなし!

好青年なお二人のトークを是非、お楽しみください♡