BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ライバルは!?

明日、3月24日(土)のゲスト選手は、

先週に引き続き

FC岐阜 背番号7番 田中パウロ淳一選手と

    背番号19番 薮内健人選手

そして、今年、中央大学より加入した大卒ルーキー

    岐阜県多治見市出身の

    背番号6番 三島頌平選手!

今週も、普段から仲の良い3人が揃ったからこそ飛び出した

面白いお話が、沢山、聞けましたよ〜!

 

Image title

 

そんな若手のホープ3人には、

この方からもメッセージが(≧∇≦)

 Image title3人の大先輩にあたる、チーム最年長

FC岐阜 FW 背番号24番 難波宏明選手からの

メッセージと質問に大爆笑!

 

難波選手が言っていた、三島選手が決起集会の際にみせた

今の若い子に珍しい体育会系のノリ、

そして、若い選手がクラブハウスでやっていて

難波選手をはじめ、田森選手、竹田選手といったおじさん?選手が(笑)

全くその面白さがわからないと首をかしげるゲームとは?

最終的に、先輩いじりに発展する(笑)

3選手のリアクション、必聴ですよ〜〜!

Image title

 

そして、今週は、

三島頌平選手が「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」に挑戦。

 

ライバルと語る、三島選手と同じ多治見市出身で、

帝京大可児高校時代の同級生、徳島ヴォルティス MF 背番号10番

杉本太郎選手の話も聞かせていただきました。

杉本選手がいる徳島とは、来月4月15日(日)

ホーム「長良川競技場」で対戦。ここで是非とも

三島選手と杉本選手のライバル対決を見てみたいものです(≧∇≦)

 

Image title

 

さらに、ライバルといえば、薮内選手が

「こいつにだけは負けたくない選手は?」の質問で名前を挙げたのが

ポジションが一緒の、田中パウロ淳一選手。

攻撃、守備、アシスト、そして肉体美でも(笑)

「全てにおいて、絶対、うわまわってやんからな」と言った言葉が

すごく印象的でした。

 

パウロ選手は、あっさり「守備は勝っとるやん」と

負けを認めていましたが(笑)

一見、優しくて穏やかそうに見える

薮内選手のこういう負けん気の強さを垣間見るたび

期待が膨らみます。

 

Image title

そして、いつも、ヘラヘラしている(笑)パウロ選手も

プロサッカー選手になれた経緯として、

小中高での「悔しさがなければやってない」と

自身のこれまでのサッカー人生を振り返って

「気持ち」の大切さを、話してくれました。

 

Image title

プロサッカー選手になれるのは、ほんの一握り。

誰もが天才ではなく、プロになるための

見えない努力を積み重ね、沢山の悔しさを味わい

今に至るということを、改めて聞かせていただき、

まだまだ続く、選手の皆さんの挑戦を

応援していきたいと思えた収録でした。

 

Image title

 

ちなみに、放送では、時間の関係でお届けできなかったのですが

沢山、ご質問を頂いていた、田中パウロ淳一選手のヘアースタイルは

マンチェスターユナイテッドFCのイブラヒモビッチ選手でも、

ヴィッセル神戸のウェリントン選手でもなく、

アビスパ福岡の石津大介選手を意識したんだそうですよ〜(^ ^)

収録では、帽子を被っていて分かりづらいですが、

パウロ選手のカッコイイ髪型は、是非、スタジアムに足を運んで

チェックしてみてくださいね♡ 

Image title

 

この度も、沢山のメッセージを、

ありがとうございました!!!

 

我らがFC岐阜は、3月25日(日)

アウェー「ニンジニアスタジアム」にて、午後4時より

愛媛FCと対戦。

是非、勝って、アウェー2連勝、してもらいましょう\(^o^)/

頑張れ!FC岐阜!