BLOG

FC岐阜 Road to Dream

FC岐阜 大木武監督 登場!!

いよいよ、今度の日曜

2月25日に、サッカーJ2リーグが開幕。

我らがFC岐阜は

アウェー 福岡県福岡市にある

「レベルフアイブスタジアム」にて、午後1時から

アビスパ福岡と対戦します!


 

ということで、開幕前日となる、明日24日(土)の

「FC岐阜 Road to Dream」は、

FC岐阜の大木武監督をゲストに迎えてお届けします。

 

Image title

 

大木監督には、FC岐阜の監督に就任された昨年も

開幕前にご出演いただきましたが

その際、アイスクリームがとてもお好きで、

中でも、レディーボーデンが、大好きだとおっしゃっていましたので

番組から差し入れをさせて頂いたところ

すごく喜んでくださいました♫

選手の方から

監督は、バス移動の際にアイスクリームを

とても美味しそうに食べているという情報を頂いていましたが

どうやら、ご家族みんなお好きのようで

大木監督のご実家では、レディーボーデンの大きいカップが

1人に1つ、ドカンと出てくる程なんだそうです(笑)

 

Image title

 

そんな、大木監督に、開幕直前の今のお気持ちをお聞きしたところ

練習もやることが絞られてきた

1週間くらい前から、ワクワクしていて、

楽しみな気持ちが込み上げてくるとおっしゃっていました。

それもそのはず、

今年は、静岡、大阪、宮崎で

約1ヶ月に渡るキャンプを行ってきましたが

約半分の選手が、大木監督のサッカーを分かっているという部分で

スムーズにトレーニングも出来た上

練習試合も沢山、行えたことで、いろいろ試すことができて

充実したキャンプを送れたということです。

 


そのほか、新加入選手のことや、

今年、キャプテンとなった小野選手について、

さらには、選手に期待することなど、

いろいろとお伺いすることができました(≧∇≦)

 

また、今回、大木監督がゲストでいらっしゃるということで

びっくりするほど、沢山のメッセージや質問をいただきましたが

どんな質問にも笑顔で答えてくれた大木監督。

 

Image title

 

子供の頃の夢から

選手がウォーミングアップ中、ベンチで考えてることや

監督が好きな背番号、

サッカーをやっているお子さんをもつお父さんの

お悩み相談にまで、のっていただきながら

貴重なお話を聞かせていただきました〜!

沢山のメッセージを、ありがとうございました。

 

そんな中で、監督が熱くお話されていた

「大木語録」についてと

「指導者として目指しているものや大切にしていること」

を聞かせていただいて、胸が熱くなりました。

嘘がつけないという大木監督の言葉。

そこには、監督の信念や、人間性があらわれていて

この監督に任せていれば大丈夫!という

信頼を寄せることができました。

 

「サッカー選手であるまえに、人間であれ」

 「結果だけサッカーがうまくても

  プロセスを踏まない人間は信じない」

 

「勝てばいいとは思わない。

  やることをやって、ちゃんと勝つ」

 

今回の放送の中にも沢山の

大木語録が飛び交っています。

 

Image title↑大木監督の笑顔は、なんて素敵なんでしょう♫

 

今回、大木監督にお話を伺って

今シーズン、勝敗だけではなく

FC岐阜の選手の、プロとしてのあるべき姿だったり

成長していく過程を見ていくのも楽しみになりました。

 

今シーズンは、観にきてくれたお客さんが笑って帰れるように

そして、選手が笑顔でゲームできる、練習できるシーズンに

していきたいと語っていた大木監督。

 

開幕戦の対戦相手となるアビスパ福岡は

J1にいたこともある強豪チームであり

セットプレーで力を発揮してくるところには

気をつけたいと話しつつ、

こちらは、練習してきたことを

ゲームにするだけ。と、自信をのぞかせていましたので

 

監督を信じ、選手を信じ、

熱く、応援していきましょう!!

 

ちなみに、監督がつけている、チームカラーの緑の時計。

 

Image title

この時計をご覧になったファン、サポーターの方が

FC岐阜愛を感じると話題になっていたことを伝えると

 

「もちろん!

 私は、FC岐阜を愛しています!!」

 

と宣言してくださって、とても嬉しかったです。

 

Image title


 

是非、2月25日(日)にアウェーで行われる

アビスパ福岡との開幕戦を勝利して

ホームに帰ってきてもらいましょう!

ホーム開幕戦は、3月3日(土)

岐阜メモリアルセンター 長良川競技場にて

横浜FCと対戦。

この日は、スタンドを緑一色に染めて

選手の背中を押していきましょう!

 

頑張れ!FC岐阜\(^o^)/