BLOG

FC岐阜 Road to Dream

元FC岐阜 守護神 野田恭平さん登場!

2018シーズンの開幕まで

約2週間。

明日2月10日(土)の「FC岐阜 Road to Dream」では

元FC岐阜の守護神で

現在、サッカー解説でもおなじみの

野田恭平さんをゲストに迎えて

今シーズンの注目選手や、キャンプ中の選手の声などを

お届けしていきます!

 Image title


神奈川県相模原市出身の野田恭平さんは、

2000年に東京ベルディ1969に加入し、キャリアスタート。

2002年に沖縄かりゆしFC、2003年からFC琉球でプレーしたのち

2009年〜2012年まで4年間、我らがFC岐阜でプレーされました。

恭平さんが加入した、2009年はプロ1年目の

若い選手が多かったこともあり、

後半になっても、ひたむきにボールを追い続け、

終盤になるにつれて会場全体が盛り上がる

「長良川劇場」という言葉まで生まれました。

私も、スタンドで観戦してましたが、特に、ホーム戦に強く、

負ける気がしなかったことを覚えています(^ ^)

そして、その時のゴールマウスを守っていたのが野田恭平さん。

その後、キャプテンも務め、チームを牽引してこられました。

Image title

 

ちなみに、2011年から始まったこの番組の

記念すべき、第一回目のゲストは、野田恭平さんと

現在、FCティアモ枚方でプレーしている、

野本泰崇選手。

個性的な選手が多かったこともあり

トークでも大いに盛り上げていただきました!!!


そんな野田恭平さんの注目選手は

今季、ニュージーランドの「オークランド・シティFC」から

加入した、FW ライアン・デ・フリース選手と

昨シーズン、スペインのクラブチームから加入し大活躍した、

GK ビクトル選手。

大木監督が課題としてあげている

「失点を減らして、得点を増やす」ためには

このお二人が、どれだけ機能するかが

鍵となりそうです。


さらに、今年、清水エスパルスから完全移籍加入した

福村貴幸選手は、パスやドリブルなど

いろんな選択肢をもっている選手。

そんな福村選手が活躍できる試合運びができれば

勝ち試合をもっと増やせるのではないかとおっしゃっていましたし

昨シーズンのチーム得点王、難波宏明選手にも

大きな期待を寄せていました(≧∇≦)


元選手である野田恭平さんのお話は

とても説得力があるだけに

必聴ですよ〜〜〜!!!

 

それにしても、恭平さんとの身長差、凄いですよね(笑)

スピーカーに頭をぶつけながら、写真撮影に応じてくれました^^; 

Image title



さらに!明日は、

大阪キャンプで収録させて頂いた

選手への突撃インタビューもお届け。

Image title

 

今年、サンフレッチェ広島から

期限付き移籍加入し、今年1月9日〜17日まで開催された

「AFC U-23選手権 中国2018」U-21日本代表に招集された

MF 背番号26番 長沼洋一選手と

Image title

 

今年、副キャプテンを務めることになった

FW 背番号24番 難波宏明選手と

今年、ザスパクサツ群馬から完全移籍加入した

MF 背番号9番 山岸祐也選手の

流通経済大学出身コンビにも、お話をお伺いしていますので

ぜひ、聴いてくださいね♫